つい吉

日記

2121.11.29

ちょっと余裕のある日でした。

先週までのバタバタがようやくそれが落ち着いてきた感じです。よかったよかった。

 

***

 

火鍋に対する好奇心が抑えきれず、先ほど、コンビニにあった火鍋スープみたいなやつを買ってきて食べました。

ちょっと変わった香りと辛さとやや酸っぱさのある味で、トムヤムクンなどの辛くて香る料理が好きな自分としてはかなり美味しくいただくことができました。

というか構成はトムヤムクンに似ている……でも味の風味がチョトチガウ……?

実はおとといの時点ですでに火鍋に興味津々丸だったのですが、思い立った時間が遅かったため候補に挙がっていた火鍋を出すお店が既に満席で入れなかった、という経緯があり、そのせいで今日に至ってもなんとかして火鍋を食べられないかなーと色々調べていたのです。

 

ちなみに余談ですが、そのあと行ったスーパー銭湯漢方薬湯があり、成分表を見たら生姜や蕃椒(唐辛子)も入ってて、

火鍋は食べられなかったケド…火鍋に浸かることはできた…ってコト?

になりました。なったのか?

 

火鍋、今度は味の比較もかねて、本格的なお店で出されるものも食べに行ってみたいです。好きなタイプの味であることがわかったので。

 

***

 

今日はやっちまいがあり、やっちまいは最悪なのですがずるずる引きずって暗くなったりミスを連発しなかったのだけは偉いです。

死にはしないし、これですべてが駄目になるわけではない(白黒の思考をやめる)。