つい吉

日記

2021.12.05

というわけでハワイアンズにいました。

f:id:root4:20211205223848j:plain

できるだけでかい水に長く浸かりたいと思ったので……。

***

ハワイアンズ、小さい頃親によく連れて行ってもらったのですが、あまりに昔過ぎて懐かしいという気持ちよりも「アッ、ここ脳内で作った架空の場所じゃなくて本当にあったんだ……」と、記憶の正誤を確認するような感じでした。あと少しの郷愁(今よりずっと安心していた頃への)。

***

冒頭に「でかい水に長く浸かりたい」と書きましたが、しばらく迷子になっていたので、正直水に浸かってる時間よりも施設間を移動する時間の方が長かったです。

あとロッカーの管理がすごく難しかった。その辺で見かけた適当なロッカーに使わない荷物を入れたものの、そこから離れた場所で今度は手持ちの荷物をしまわなければならなくなったため、ロッカーキーのバンドを腕に2つ付けて歩く羽目になりました。さらにスマートバンドも巻いていたので、腕回りがかなり充実する形となりました。

プールについては、なんか、泳ぐのが久しぶりだったのでバタ足をすると前に進むことにちょっと驚きました。そういえばそんな機能あったねぇ!みたいな。
それから、ビッグアロハも乗りました。結構マジで早いしガンガン水流れてるし、この中で早着替えは無理だなぁと思いました。超楽しかったです。

昔行った記憶では、与市というでかい温泉コーナーがとても好きだったので、今回もしっかり入ってきました。雰囲気もいいし建物も凝っていて、脱即温!!!って感じですぐに温泉にアクセスできるところがサイコーです。

なんか、急だったから楽しめるかな……と思ったけど、見返してみたら充分楽しんでるな。ビュッフェも食べたしフラダンスも見たし。

***

明日はおやすみとしたのでいわき市の方へ向かう予定なのですが、いわきにいったい何があるというんですか?状態なので、なんか、うまい魚?とか?あんこう鍋?みたいなものを?食べます。多分。わかんない。何があるんだろう。