つい吉

日記

2021.12.07

ねむっちょねむねむなので短めにします。

 

***

 

カタシロRebuildの見ていないやつをちょこちょこ見ていました。

カタシロRebuildは、TRPGシナリオ「カタシロ」を製作者の方自身で舞台化した舞台作品です。TRPGを下地にしているのでやりとりは基本アドリブで、特にPLの方は役柄など何にも知らされておらず、要所要所で自分自身の思想を提示することになるため、かなりおもしろいです。

名越さんPLは言わずもがな、ダンガンロンパ制作者の小高さんPLとかもおもしろかったし、あと驚天動地倶楽部のメンバー各位の担当の時はこれがアドリブ!?さすがだぜ!!って感じでした。

ネタバレはあんまりしたくないので内容には触れませんが、自分だったらどう選ぶんだろうな〜と考えます。おれは多分、なんというか感情優先のような方向にいく気がする……。

 

***

 

さむっちょさむさむだねぇ。

最近、足湯の導入を検討していて、デカいバケツを買おうかどうか迷っています。足が冷えるとすべてのテンションが下がるので……。

あと、全然関係ないけど本棚も欲しいなと思っています。今は本はすべて押入れにしまっているのですが、こういう物事ってアクセスまでに時間がかからない方が接触率上がるじゃないですか。さっと取り出してさっと読める環境、整えたい……。

ぬーん。でもどちらも結局、具体的なサイズとかしまう場所とか次の引越しのこととかを考えてうだうだ迷ってしまい、そうこうしているうちにある日突然「買っときゃよかったな〜」というタイミングがやってくるのです。これは経験則です。

2021年買ってよかったリストならぬ、買っときゃよかったリスト入りです。も〜。

 

そうだ。買ってよかったものシリーズ、またまとめたいなぁ。