つい吉

日記

2021.12.15

ここ数日ずっと、「よし、やったか!?」という状態です。つまり、まだ次の形態を残している「やっていない」状態。必殺技のあとの煙がなかなか晴れないね……。

こいつを倒さないと幸せな年末を過ごせないので、早く終わらせてしまいたいです。

 

***

 

相変わらず体調が芳しくないです。おそらく上記のせいからくる精神的なものだとは思いますが。あと気圧と寒暖差。昨日雨で寒くて泣きそうだったのに、今日の朝は暖かい光で目が覚めて(というか中途覚醒すらした)、それで明日また気圧が下がるとのことで、ちょっと年末のボスらしさが高まってきています。たすけて〜。

各位、ご自愛度MAXでお過ごしいただければなによりです……。本当に!

 

ただ、気が進まなかったいくつかのアーをオーして精神負担を減らしたり、半夏厚朴湯を飲んだりホッカイロを貼ったりして肉体面でもフォローすることでちょっと楽になりました。辛いな〜に対してこういうことをできるのが、知恵のパワー(相反?)だなと思います。

あと、推しの予告も無事ありました。しかも好きなやつ。へへ…幸いです……。

 

そういえば、コミティアの申し込みとヘアサロンの予約もしました。

髪の毛、ひょっとしたらその辺の長毛種の犬よりもモサモサになっている可能性があるので、近々シュッとしてきます。

 

***

 

やりたいことメモ☝︎

・ドライブ・マイ・カー、都内のいくつかの映画館で再上映している・するので、もう一回見にいきたい

 

シェフレピ というものを試してみたい

→これ、材料と作り方の動画を送ってくれるミールキットサービスなんですが、なんか料理のレベル?がめちゃくちゃ高くてとても興味深いです。例えば「ハンバーグ」とか「シチュー」とかの一般的な家庭料理じゃなくて、なんというか料理名が2ワード以上の全然見慣れないもので、でも写真を見たら絶対おいしいのがわかる……。こういう凝った料理、作ってみたいぜ……。

ご用意いただける食材もよいものばかりらしく、こっちで用意するものが調味料レベルなのもありがたいです。

 

料理、生活に必須だから基本的に誰でもできるけど、上を見るときりがない感じでいうと、文章を書くのにちょっと似ているなと思いました。うまいものの作り方を知らなくても、うまいかどうかわかる感じとか。どうだろう、今考えたからいうほど似てないかも。