つい吉

日記

2021.12.20

うお〜こんな時間でも米を研いでセットするぜ。したぜ。えらい。

今日はあっさり塩味にします。

 

***

 

健康診断の結果が出ました。

ちょこちょこBだのCだのが出てきており、うちひとつ、胃腸関係のやつは治療方法がないのでもう元には戻らないらしいです。たとえば視力とかの、不可逆で進行していく状態ってすごくやだな〜怖いな〜と思うのですが、もう3つも4つも抱えてると割とどうでもよくなってきました。

ともあれ、よく噛んで脂とストレスを減らします。

 

そういえば、ジムに通っていた頃の数値を見たら今より中性脂肪が半分くらいで、やっぱりまた通い直そうかな、と思いました。マッチョになりたい……。

 

***

 

久しぶりの忘年会のようなものでした。

自分のように割と一人でもやっていける人間でも、人と話すことは必要だなぁと思いました。特に志が近い人たちとは。

 

2日連続で「お前はどうするんだ」を突きつけられて、まぁこんだけ突きつけられるということは世界からのワードなので、つまり課題なので、考えます。

 

***

 

作業で疲れきった時、「ああ 全て忘れて帰ろう〜」ってうろ覚えで藤井風の「帰ろう」をよく歌っていたのですが、今日改めて聞き直したら全然そういう歌じゃなくてウケました。

でもそういう歌じゃないんだけど、すごく大事なことを言ってる歌じゃん!!!って驚いて、繰り返し聞いていました。

 

藤井風はすごい。これはいつか書きます。