つい吉

日記

2021.12.27

すごかった。

すごい物量の作業を木曜日からずっっとやっていました。

作業、手を動かすことに集中すればいいだけというわけでもなく、第三者にお願いして取りまとめて空いた時間に作業をして、お願いしたものを確認して作業をして、をずっとやっていました。

クリスマスとか華金とか忘年会とか全然なかったです。だから今言います、メリクリです。

 

日記を書かなかったの、作業しかしていないからというのもあるけど、単純に終わるのが2時とかだったし、脳みそを一滴残らず使い切っていたので、もう何かを考えるのが限界でした。

あと、毎日ただひたすら自責がありました、もっとうまくやれたんじゃないかって。

 

***

 

こうやって忙しい中(半ば強制的に)人と関わっていると、自分の利己的なところが垣間見えてきてちょっと居心地の悪い気分になります。でも逆に、それが自分の弱点ってことだし、「人とうまく付き合えるようになりたいな」の実践経験を積んでいるともいえるので、自分がいいなと思える行動や思考を試してみましたし、うまくいくと嬉しくなりました。

 

なんかまだ疲れがとれてないのか、あんまりまとまっていませんね。

でもとにかく久しぶりにガッと作業することや、ほとんど初めての本格的な指揮はとても新鮮で、こういうことをもっとしたいなというやる気みたいなものを久しぶりに感じました。

 

気がつけば、ちょくちょく「よいお年を」と声をかける時期です。ブログの方も更新したいなと思っています。がんばります。でも今日はもう寝ます。