つい吉

日記

2022.01.07

鏡を見てアレッてなって体重を確認したらアッてなったのでオーします。オー!
鏡でアレってなったらもう体に出ているということなんですね。努めます。

***

山が気になっています。
狂気山脈のせいも、まぁ、あるのですが、最近歩荷という職業を知ったり、そういえば歩き続けるのは結構好きだということに気がついたり、秋口低い山に登ったとき楽しかったり、なんかこう、興味が向いたのでそれに関するイベントが起き始めました。
(すべきタイミングになると情報が耳に入りやすくなる、興味のカクテル効果です)

自分は筑波山や高尾山など、あっさり風味の山は何度か登ったことがあるのですが、なんというか、装備とかが必要な本格的な山はまったく登ったことがありません。なので、今年はそういう山に挑戦したいのです。
ざっくりとしたイメージですが、登山ってなんか木が生えてない山を登るじゃないですか。木が生えてない山って想像がつかない……。未知の領域です。

取り敢えず、装備やら初めての人におすすめの山などをなんとなく調べ始めていますが今のところはちゃんとした靴がいるぞ!!!くらいしかわかっていません。

実際の山に登るために、まずは登山知識の山をえっちらおっちら登っています。