つい吉

日記

2022.01.28 心休まらないが、おやすみ

明日、ちょっとした交渉の予定が発生してしまい(半分くらい自分のせい)、今からちょっと戦々恐々としております。

こういうとき自分はずっと「まずはこう言うぞ……それからそう言って……でもああ言われたらどうしよう……」と頭の中でシミュレーションを行ってしまい、なかなか寝付けなくなります。で、台本まで用意した挙句、実際に話をしてみるとあっっっっっさり通ったりするので、今回もそれであることを強く祈ります。

ちなみにもう台本は完成済みです。ワハハ!!

なんかもういろいろと助けてくれ〜。

 

***

 

そういうわけで今日はなんだかおやすみの割にばたばたしており、いまいちゆっくりできませんでした。ウーン。

最近、なにをやっても満足感があまりなく、多分やらなければと思っていることに手をつけられていないからだな〜と思っています。それはわかっています。

 

いつまでも新年気分ではいられない、腹を括らねば。と思います。

せっかく日記書いてるんだし、進捗とかメモしたりさ……。あるじゃんね……。

 

寒さのせいも、まぁあるのですが、だからこそ自責しない行動ができるよう努めます。

 

***

 

先日、目の下までしっかりマスクをしていたにも関わらず、「いいリアクションですね〜」と言っていただきました。

いただいたお菓子が想像以上に軟らかかったため、噛む勢いを間違えて「おいし、ウワァやわらかい!!」ってなってしまったことに対して言われたのですが、まさに「目は口ほどにものを言う」だなぁと思いました。

笑顔の代わりに眼の筋肉をガンガン動かして感情表現するのもなかなかおもしろいかもしれません。眼の筋肉を鍛えると、涙袋が目立つようになるという話も聞いたことがありますし。