つい吉

日記

2022.02.01 アクアラインを目指して

気がついたら2月でびっくりしました。

びっくりしたので短くいきます。

 

***

 

アクアラインについて、今日初めて知りました。

アクアラインとは、千葉県の木更津市から神奈川県川崎市を結ぶ海上の高速道路で、川崎側はトンネルが中心なのですが、木更津側は左右に海が広がる海上ブリッジなのだそうです。

 

海上の橋をドライブすることに漠然と憧れていたのですが、有名なのはたしか瀬戸内とか九州の方にあるやつだから、旅行ついでに行くしかなさそうだな〜と、半ば諦めていました。

と思っていたら結構近所にあったわけです。やったぜ。

 

しかもうみほたるという道の駅?PA?があるらしく、360度海が見える休憩スポットもちょっと気になるし、川崎の海沿いっつったら工場ですよね!!??!?見えるんでしょうかね!??!??いいなぁ見に行きたいなぁ。

 

なかなか車を運転しないので、ちょっと実家で復習しつつですが、今年折を見て行ってみたいスポットNo.1躍り出ました。

 

ちなみに好きなSAは浜名湖SAです。でっかい水が見られるので。

 

***

 

オムレツの動画を見たらオムレツが作りたくなったので卵焼きパンでオムレツ風四角い卵焼きを作ったのですが、意外とツヤっとできて嬉しかったです。

小さいフライパン買って、オムレツチャレンジ始めちゃおうかな……。

 

***

 

f:id:root4:20220201234629j:plain

iPadでオリャッて描いたやつ。自販機は意外と大きい。

大きいでいうと、道路標識とか信号の実物って認識しているより大きいので近くで見た時ちょっとびっくりします。