つい吉

日記

2022.02.06 机を90度動かす

動かしました。

 

今までエアコンの真下に机を置いていたため、作業中顔に温風がかかり続けていたのですが、このままだと乾燥肌一直線だったのでちょっと移動させました。

90度動かしただけなのですが、眼前の見え方が変わるのでちょっと新鮮な気持ちになりました。あと、引っ越してからずっとそのままだったのを変えたので、なんというか「よりふさわしい状態にするための変化」って感じでよかったです。試行しようしよう。

 

***

 

f:id:root4:20220206211408j:plain

おれがクッキークリッカーだ!!!!!!

 

自作クッキーは生地硬め 砂糖薄め 脂すくなめができるのでありがたいです。

ちなみにこういう質感のものは薄力粉が多いレシピ(=バターが少なめ)だと叶えやすいです。

 

***

 

昨日からカタシロ Rebuild〜侵食〜が始まったのでちょくちょく見ています。

TRPGのシナリオを元に、即興演劇化し生放送で上演するプロジェクトなのですが(以前書いたような気がする)これほどまでに「結果ではなく過程を楽しむ」作品もないな……と思います。

 

***

 

f:id:root4:20220206212601j:plain

絵。ひとつわかったのですが、自撮りでなく風景を撮っている方は腕を伸ばさないことが多いです。ね。