つい吉

日記

2022.02.10 寒さがある

寒さが、あります。

最近頭の中で「寒さがある」と「でかい犬」というワードがずっとぐるぐるしています。

 

そして寒いは寒い。雪もしんしんと降っているし、今確認したらちょっと積もっていました。

 

***

 

朝はニンテンドーダイレクトをリアルタイムで見ました。ニンテンドーSwitchで出る新作ゲームの情報やPVを流してくれる不定期の生放送なのですが、放送日の告知が急なのでいつもちょっとビビります。3日後にダイレクトやります!で、いきなり大作ソフトの未公開情報とか出してくるし……(嬉しい)。


今回は個人的には、風花無双とか、ライブアライブとか、MOTHERとか、クロノアとか、期待していたものやや懐かしいゲームの話が出てて、朝からかなり元気になりました。

ニンテンドーダイレクトって、起きがけにみんながTwitterでワイワイ楽しくツイートしている様子が見られて、なんというか朝登校して同級生と昨日のTVの話をするみたいな、そういうワクワクを共有するよさを感じます。

 

個人的には、特にライブアライブがかなり楽しみです。

HD-2D(綺麗なグラフィック背景に、ドット絵のキャラクターを溶け込ませる表現手法)のゲームは全然触ったことがないのですが、オクトパストラベラーとか見ている感じだと結構雰囲気よくて気になっていたし、正直今、ベタ移植のRPGを最後までやれる自信があまりないので、バランス調整し直され、さらに原作のカッコいいドットを用いているリメイクは、今のところかなり楽しみです。

あと、できればブリキ大王!!は水木一郎さんに歌ってほしい……ほしくないですか?

 

あでも、ベタ移植は〜とか書いた矢先にアレなんですが、MOTHERは時間作ってや久しぶりにやりたいと思っています。

みんなも序盤でおじさんにボコボコにされようね。

 

***

 

実は今さっき、ドライブ・マイ・カーのチケットを予約しました。

上映館を調べたら、アカデミー賞ノミネートの影響か、明日明後日くらいからいろんなところで上映が開始されるようです。嬉しいね。


近くの映画館でも上映するっぽいので、人の少ない夜遅くの回をゆっくり楽しむ予定です。

そう何回もみる映画ではないのかもしれないけど(3時間もあるから長いですし)、まぁ、せっかくの連休なのでそういうのもいいかもしれません。


***

 

今日はすこし吉報が入りました。

なんとかなるよう祈っております。なんとかなった後を思うとウーでアーになるけど、それはなってから考えればいいか。

だいぶ思考の悪い癖が抜けてきている。◎。