つい吉

日記

2022.03.01 加速していく

なんだか最近加速しています。乗るしかない、このダッシュ板に……。

ただ、あんまり握れる感じというか、達成感のあるものが少ないのが不思議です。進め方かも。もっと言っていったほうがいいのかも。かも。

 

***

 

今日の推しもピカピカしておりました。まさにマブい、というやつです。

推し、というか推しがちな方、ちょけるところはちょけるけど、割としっかり倫理を保つ方が多いです。言うべきでないことはふざけの場でもあまり言わない。この、言うべきでないことが近いと推すことが多くなります。(分析)

 

***

 

逆に今日、過去ちょっとふざけて言ったことがブーメランのように弧を描いて刺さるような出来事もありました。偶然ですが。言葉のパワー、ある。

 

***

 

情緒、を取り扱うのがうまいかもしれません。もしかしたら。

こんなこと書いている時点で情緒もなんもかんもあったもんじゃないですが。

おれの情緒の話ではなく(常に不安定なので)、むしろ他人の情緒を不安定にさせるみたいな……。他人にデバフをかけるな。はい。

これちょっとディグりたい感じあります。

 

***

 

おもしろいことをやるぞ!系の動画を見ていたら、その動画内でとある方がワッとなにか言われてしまい、しかし言われた方のそのときのリアクションが「微笑」だったので、これめちゃくちゃすごいな〜と思いました。

カメラの前でワッと言われると焦ったり固まったりすることが多いよなぁと思うのですが、その「微笑」は5秒くらいかけてゆっくりと間をとりながら微笑んでおり、こんな状態でもたっぷり時間をかけられるのはマジで肝が座ってるということです。すごい。モナリザもかくやという感じだぜ。