つい吉

日記

2022.03.28 あたたかいのは よい

三寒四温とはいいますが、ここまでばちばちに寒暖差をつける必要があるのか、と思いつつ、今日は温の日だったので手のひらを返してにこにこしております。

 

***

 

ヤクルト1000とやさスーのおかげか、今日はそこそこ忙しい割には終始穏やかな気持ちでした。

あとめちゃくちゃ眠かった。

 

忙しい、どれだけ作業が詰まっていたら「忙しい」なのか今だにわかっていないので、もしかしたら忙しくないのかもしれない。連日終電・土日どちらか作業→忙しい くらいです。でもこれを毎日やってる方もいるから、忙しいではないのか?

基準を決めてほしい、と思いましたが、一応8時間という基準があるにはありましたね。

 

***

 

ひょんなことで、出先で褒めていただくタイミングがありました。ありがとうございます。

嬉しい反面、実は何かでかいミスやらかしてましたとか、展開後批判が来ちゃいましたとかあったらどうしよう……という不安もちょっとあります。

どうにかなにごともなく終わるよう願っています。みなさん好意的でいてくれるからこそ。

 

***

 

最近はWordleが4つ一緒にできるQuordleにお熱です。

入れた単語が4つ分同時に展開されるので、最初数ターンは広めにワードを入れつつ、単語が多めに出てきたところから詰めていく感じです。

 

www.quordle.com

 

これをやったあと本家をやると、1ワードでこんなに出していいの!??!?とちょっと思うようになりました。

 

あと正直、自分は英単語は全然覚えていないので、なんか昔勉強したような気がする単語形成のルール(大体子音のあとは母音になるとか、erとかlyとか末尾に多い文字列など)を元に適当に入れ込んで力技で解いています。上記2つは存在しない単語を入れてもお手つきにならないのがありがたいです。

 

あと四則演算のNerdleも好きです。これなんか□を埋める算数問題みたいで楽しいです。

nerdlegame.com

 

日本語系は、頭の中が言葉でぐちゃぐちゃになってワー!!ってなったのであんまりやってないです。不思議です。

 

 

***

 

送りたい手紙と送りたいLineがあり、どちらもとても大切なのですが、大切であるほど躊躇してしまいます。しかし、遅かったとなる前に送るべきですね。

はい。