つい吉

日記

2022.03.29 界隈ワイワイ

さっき、全く詳しくないジャンルの物品を予約したのですが、初めましてのサイトだったので本当に予約できたのかいまいちわからず、首を傾げたまま日記を書いています。

知らない界隈はいつだって不安ですが、これで無事に購入できればもう知ってる界隈になるというわけです。祈ります。

 

***

 

ファミマプリントのサービスで、APEXのブロマイドがランダムで手に入るとのことなので挑戦してきました。

ファミマプリント、印刷データをサーバーから読み込んで、その場でL版の写真用の印刷紙に印刷してくれるという、普通のネットプリントやコピーくらいの簡単さでブロマイドが手に入るかなり素敵なシステムです。

概ね期間限定ですが、APEX以外にもアニメやアイドルのブロマイドが結構たくさん登録されているみたいです。

(以前ちいかわのブロマイドも確かファミマプリントで手に入れた記憶があります)

 

で、手に入れたのはレヴナントのやつでした。

ワーッ!!コワい!!!!

 

レヴナント、初めてハンマー(いっぱいダメージを与えた人がもらえる称号みたいなもの)を取れた比較的推し側のキャラなので、デスクの隅にこっそり貼っているのですが、あんまり他の方にバレない方がいい絵柄ですね……暗殺シーン(白昼堂々)だし……。

 

でも、ちょっと嫌なことがあった時にこれを見たら、逆に元気が出そうな気もします。なんというか、ひとひねりだぜ!!!みたいな。

 

***

 

久しぶりにPeople in the Boxの昔の曲を聴いたらやっぱりいいな〜ってなりました。

精神をニュートラルにしてくれる存在というものが自分にはいくつかあって、そのうちのひとつがPeople in the Boxです。

 

www.youtube.com

 

そういえば昔、テレビの地方局のチャンネルでビデオクリップを延々と流し続ける番組があって、それをよく見ていたのを思い出しました。インディーズなのかデビューしたてなのか全然知らない方々ばかりで、映像もなんというか凝っていないものが多く、少し不思議な感じがありました。

 

あと、工場の「○○ができるまで」シリーズもよく見てたなぁ。