つい吉

日記

2022.03.30 Bが動く

出来事Aに続き、出来事Bが動きました。

このとき、摩擦係数は無視するものとする。

 

自分は大きめの決断をするにあたり、本意でない選択肢を選んでしまった時、その帰り道で嫌な汗がびっしょりでてくるという特徴があります。

選んだ後に心が体を通して「ブッブー!!!!!」と伝えてくるんだと思います。もっと早く言ってくれ〜。

で、そういうものはキャンセルするまでまったく眠れなくなるし、嫌な汗がずっと出っぱなしになってしまうので、大体は翌日、選択肢を提示した方へ半泣きで「なかったことに……」と伝える羽目になります。

 

それで、だけど今回は嫌な汗をかいていないので、多分大丈夫というか、心の中で納得しているのでしょう。

 

しかし、Bが完了するのに約1ヶ月かかるので、その間うまくやれるかというのはちょっと心配です。逆に脇目も振らず作業をするなどして、そういう本来考えなくてもいいことを考えないようにする、のはありかもしれません。

 

***

 

最近好きな実況者の方がFE風花雪月を始めたのですが、3つの国のどれを選ぶかというところで「多分この人なら鹿さんチーム(国)を選ぶだろうな…」と思っていたのに、別のところを選んでいて、なんか想像以上にびっくりしてしまいました。

この感じ、失恋?や受験で落ちた時に似ている……と思って思わずここに書いてしまいました。ウッ…………アー、そ、そっか。みたいな。不思議だ。

 

でも別にその選択が嫌だ〜とかでは全然なく、本当にただびっくりしただけで、むしろ大好きな獅子さんチームを選んでくれてかなり嬉しい、これから進めていくのを見るのは超楽しみです。

 

***

 

f:id:root4:20220331004213j:plain

 

おれは舌をだしたハチワレちゃんが好きだし、メガネも好きなので、ありがたい限りです。