つい吉

日記

2022.04.23 休日にやること全部やる

金曜日の時点で休日にやりたいことをリストにまとめていたのですが、日曜日が終日あかなそうだったので、今日そのリストに書いたことをほぼ全部やりきりました。

 

具体的には部屋と水場の掃除、鍼通院、シーツの洗濯、クリーニングの受け取り、ストレッチと筋トレ、いくつかの買い物、ちょっとした作り置き、スキンケア、あとたこ焼きパーティです。さらにApexもやってました。すごい。

たまにどんな時間の使い方をしているんだというくらい要領よくアレコレやっている方がいてすごいな〜と思っていたのですが、もしかしたらスケジュール立てるのが大事なのかもしれません。

 

***

 

美容・衣服などの外見について。

本来そんなに興味がない中頑張って追っかけていたのですが、ここ2年間で外に出る機会が大きく減ったため、またすっかり興味がなくなっておりました。

なんか、前はマラソンの後方でかろうじて走ってはいたけど、今はだらだら歩いてる状態みたいな。

 

でも、ちょっとやるか〜という気分になったので、今日はそういった買い物をメインで行いました。顔とか体を洗ったり保湿するために塗ったりするやつ。

しかし衣服については、長い間気にしないでいるとなかなかカンを取り戻せないし、2年前と今だと年齢的にも合う服が変わってくるので、ちょっと、もうちょっとだけ様子みるね……。

 

***

 

 

たこ焼きです。

匿ラとかオモチャンみながらコロコロ焼くたこ焼きが一番おいしいねぇ。

 

***

 

深夜にきのこ帝国聴いてキマるやつになってました。

ああいう曲を深夜に聞くと友達の家とかカラオケで深夜まで遊んでいた時を思い出します。

思い返すと、いうて、高校とか大学は友達と楽しくやっていました。とても。

そういうの忘れて自分にコミュ障レッテル貼るの、そろそろ卒業したいし、卒業できそうな予感です。

 

でもきのこ帝国、自分の中ではまだ曲名とか全然わからず、なんかいいな……で色々聴いてるレベルです。

だから(だからなのかはわかりませんが)一番聴いてるのはチャットモンチートリビュートの「染まるよ」かもしれないです。元曲がすごく好きだし、きのこ帝国のダウナーな感じとぴったりでめちゃくちゃいいアレンジです。