つい吉

日記

2022.04.30 休み2日目 散歩をする

午前中ちょっと外に出たら案外ちょうどよい天気だったので、そのまま散歩に出ました。

近くの大きい駅へコーヒーを買いに行って、久しぶりに家系ラーメン(小)をいただきました。それから、さらに大きい上野駅に行って、ぶらぶらして帰りました。

 

***

 

散歩中、なんかお話を書こうかなぁと思って、歩きながら頭の中でお話を泥団子よろしくコロコロツヤツヤさせていました。むぎときなこと、ヴァイオリンとカメラ。

こういう時に買い物に出かけると集中できないままフラフラしただけで帰ってしまうのですが、今日もそれになっておりました。ただ、ちょっと固まってきたし、特に買いたいものもなかったのでちょうどいい塩梅のお散歩になりました。

 

***

 

スーパーで売っていたホタルイカが超ツヤツヤで、ブロッコリーをあわせてペペロンチーノにしました。昼のラーメンが(小)でなかったらお腹パンパンになっていたかもしれません。とてもおいしかったです。

 

***

 

今日の日記、なんかオノマトペがやけに多い、理論的でないからか。?

 

***

 

じ、自己主張をせねばと思っています。がんばります。