つい吉

日記

2022.05.11 展望があった

また一つ山場を越え、あとは下山するだけといった感じです。

景色は悪くなかったので、地上まで怪我をせずに頑張れればと思います。

 

***

 

たけのこ、1本半のうち1本を豚肉とのピリ辛煮にし、残り半分をジワっと焼いてお塩をまぶした、シンプル焼きたけのこにしました。明日のお弁当などに入れて、たけのこ祭りとする予定です。

 

***

 

なんか、2日前の日記記事がはてなブログ公式Twitterで紹介されていてかなりビビりました。そういう機能あったんだ……。

はてなブログを使っておいてなんですが、「はてな」については以前増田でバチバチのブクマバスを体験してからはちょっとなんか、若干のこわさがあります。

(そのとき、人は人の文章なんか全然読まないし、人の文章に乗って自分の思想を書きたい方がいるんだな〜と思った記憶があります)

 

でもはてなブログは見やすいし、シンプルで好ましいテンプレートも多いのでオススメです。

 

次に行くとしたらどこだろう。Tumblerか、Wordpressとか?

 

***

 

今日大きめの肩の荷が下りたこともありますが、精神が割と元気です。

春だからかな。春つえー。

 

何かあったらどうしようと不安になりかけた時、最近は「不安になるのは今じゃなくて、その悪いことが実際に起こってからでいいか……」という風にいなしています。で、その悪いことは大体実際には起こらないので、不安で無駄に疲れずに済んでいます。多分これが意外と効いているっぽいです。

 

***

 

Apexの新シーズンが始まったので、今日は短め!!!