つい吉

日記

2022.05.17 夜を歩く

駆ける体力は、なかったです……。

今日は図らずも長時間の散歩となり、疲れたのでさっくりと書きます。

 

***

 

というわけで、夜ずっと歩いていました。

ありがたいことに、寒くもなく暑くもなく、歩くことで汗ばんでもちょうど良い涼しさの気温でした。住宅街を歩く中、雲が晴れて月が見えたり、水面に映るビルの光を見られたりして、結構充足した時間でした。

 

最近ずっとうまくできるか、ミスしないか心配な事をずっと抱えていて、精神的に安らぐタイミングが全然なかったのですが、運動をする事でうまく空っぽになれた気がします。

今はとにかくしっかり確認をして、あとはミスしたら考えればいいな……。

 

帰ってからもやることがあったので道中は結構急ぎ足でしたが、振り返るとやってよかったです。

 

***

 

昼、生まれて初めてルーローハンなるものをいただきました。

ルーローハンのイメージは、「なんか……台湾の……角煮丼みたいなやつ……?」でした。実際、実物は、豚バラを賽の目サイズの角煮にしたものと、ご飯を一緒にいただくものだったので、まぁ角煮丼といえなくもなかったです。

ただ、味付けがちょっと変わっていて、シナモンみたいな香りと、ほんのり甘い味がしました。この香りのもとが八角なんですかね?

 

辛い!!とかしょっぱい!!とかの強い刺激がある味ではないにも関わらず、豚バラをすいすい〜といただける危険な料理でした。とてもおいしかったです。