つい吉

日記

2022.05.25 音を聴いてみたい

最近再販されたドライブ・マイ・カーのレコードがきました。

こういうディスクものはCDか、ぎりぎりカセットテープの世代なので、レコードのサイズの「確かさ」にかなり驚きました。

 

余談ですが、カセットテープはラジカセでラジオ番組を録音するのに使ってました。

いや、1桁ですが平成生まれです。本当です。

 

そういうわけで無事「レコードは持っているがレコードプレーヤーを持っていないのでなんも聴けない奴」になりました。困った。予約したときは、来るまでにレコードプレーヤーを揃えておこうと思っていたのですが。

これからこのディスク以外も聴くかどうかもわからないので、お手頃にサッと機材を集めて聴いてみようと思います。もしかしたら視聴会と称してツイキャスかなんかするかも。しないかも。

 

***

 

今日はだしまきたまご定食をいただきました。

つまりおかずは、だしまきたまごにあたるわけです。全体的にお腹に優しくてよかったです。

もう肉とか魚とかの時代じゃないのかもしれない……。