つい吉

日記

2022.05.29 お嬢様ですわ(お嬢様ではないですわ)

Vtuberを見るようになってまだ4日くらいしか経っていないのですが、今日は、Vtuberとして放送を始めてまだ4日くらいしか経っていないお嬢様にゾッコンになっていました。

その名も壱百満天原サロメ様。厳密にはお嬢様でなく、お嬢様を目指す一般女性というキャラクターだそうです(この辺り、どこまで現実を加味していいのか初心者なので測りかねておりますが……)。

 

この方、どうやらVtuberファンの方々の間でかなり話題になっており、末席の自分の耳にも入ってくるレベルでした。で、拝見して、5分見ただけでもうしっかりとハマってしまいました。

サロメ様はなんというか「抜けてるお嬢様キャラ」で、語尾に「ですわ」を付けるなどのお嬢様語を用いるけど時々口が悪くなるからへんてこな語彙になってたり、バイオ7の実況を行う予定がバイオ8を買ってしまうウッカリっぷりを見せるなど、苦難にめげずすっごく頑張っていらっしゃるような方でした。

 

正直、めっっちゃ好きなキャラクター性ですわ〜〜〜〜!!!!

FE風花のコンスタンツェとか、高飛車なお嬢様に見えてちょっと抜けている、というギャップに猛烈に弱いです。

 

声も可愛らしく、実況のお喋りもとっても面白かったです。

なんか、ゆっくり追えたらいいな〜と思います。

 

***

 

 

で、今日はのんびりとFAを描いておりましたわ〜〜〜(塗りの途中で一旦力尽きましたわ〜〜〜)。

 

ちょうど最近さいとうなおき先生のイラスト講座の動画を見ていて、たまにはちゃんと描くか……と思って、珍しくちまちまと描いておりました。

自分はあんまり自身のタッチみたいなものを決めていないので、上みたいなザ・イラストみたいなものも、そうでないものも色々描くのですが、やっぱり集中して描くのは楽しいね……。

 

***

 

お夕飯はサグチキンカレーをいただきました。

サグカレーはほうれん草がシャリシャリしていて好きです。

 

あとそうだ、5分筋トレを始めて、4日目クリアしました。

効果あるかわからないけど、とりあえず30日目指してがんばります。