つい吉

日記

2022.06.02 自律したい

朝から自律神経終わり警報が鳴っていましたが(自分は最近呼吸にくることが多いです)、昼頃ぼちぼち歩いてご飯を食べたらだいぶ良くなりました。
むしろ(今日の気温もあってか)、プールと昼休みを終えたあとの5限目みたいなフワフワ感があって、午後はかなり調子が良かったです。なんというか、全体的に達成感がありました。

***

気がついたら国立西洋美術館の改修が終わっていました。最後に行ったのが2年前、え、2年前!?ワッ!ってなりました。
国立西洋美術館は常設展がよいです。もちろん企画展もおもしろいのですが、常設展は大小様々な絵画がかなりの量ある上に、でかい彫刻もある。最高です。
上野で暇になったら野外に展示してある地獄の門だけでも見て見て欲しいです。でかくてかっこいいので。

***

引き続き森博嗣先生の本を読んでいます。
やる気に頼るな、いいからやれというスタンスは本当にためになります。おかげで5分筋トレが1週間続きました。
ちなみに5分筋トレ、最初は自己流でしたが、一昨日からYoutubeにあるのがちゃんねるのものをやっています。お腹用と腰用。おかげで8分筋トレになりましたが、誤差なので大丈夫です。あとめちゃくちゃ効きます。

***

そういえば通知で、先月のアクセス数が100を越えていたことを知りました。ありがとうございます。これからも純日記として恥ずかしくないような(ただし開示するのはやや恥ずかしい)、行動と思考を書いていこうと思います。
有益とかはない、でも書いてる側はめちゃ楽しいので、読んでる方も楽しんでいただけていたら幸いです。