つい吉

日記

2022.06.30 帰るために書く

こんばんは。
前々回くらいの日記に書いていたやつに今月ずっっっとハマっていて、朝から晩まで頭の中はそのことばかりでした。もうそれはかなり恋じゃん、恋ではないですが……。
こういうハマり方をすると、脳みその70%くらいが支配され、残り30%で(かろうじて人間らしい)生活をする人間もどきになるため、現実に戻るとっかかりとして日記を再開します。
対戦よろしくお願いします。

***

チェンソーマンを読みました。絵もかっこいいし、お話も面白くて、よかったです。

Twitterにも書いたのですが、異形頭(体は人間だけど頭が人の頭でないやつ)と人生をメチャクチャにするタイプの女性キャラクターが好きで、それと言うたら眼帯もパンツスーツの女性も好きなので、好み全部盛りといった感じでした。
(多分こういうのが好きなのは思春期にフリクリを見たせいです)
お話の演出もすごくおもしろいし、戦闘もなんかもうメチャクチャだけどとにかくカッコよい!!!って感じで最高でした。
あとデンジくんの動機が終始下心なのもなんかよかったです。大義名分や正義感じゃお腹は膨れないから……。

キャラクターでいうと、最初はマキマさんとパワーちゃんに一目惚れして、でも展開によっては好きなキャラが変わったりするかもなと思ってましたが、最後まで惚れ込んだまま終わりました。

それから、ネタバレ注意!!!!なのですが、最後の方で出てきたチェンソーマンの能力の設定がすごく好きでした。
この漫画の世界、悪魔がいること以外は限りなく現実世界に近い設定なのに、なんというか全体的に倫理観が終わっていて現実感がないのは、なんかそういう概念の悪魔が食べられた世界だからなのかなとか、ふと思いました。
ともあれ、その設定が超好きなので、2部でその能力のお話も出てきたらいいなと思います。楽しみです。

***

一方現実、読んだ人が吐きそうになるであろうメールをこちらも負けじと吐きそうになりながら書いたりしていました。
約束を守らないせいで、しわ寄せがいく人、それを通達する人、みんなつらいつらいになっているので、普通に約束は守ったほうがいいのでは?と思いました。

***

文章を書きたいなと思いました。今書いてますが。
文章と絵とか落書きだけは延々とやれる、マジでもう延々とやれるので、人と関わりながらそういうことができたらいいなと思ってます。

まずは日記をやるぞ。