つい吉

日記

2022.07.03 シュワシュワとスースー

なんとなくではなく、明確な理由を以って自分のある部分が嫌いになったので、その部分についてきちんと直そうと思いました。

自己肯定感がどうとかじゃなくて、客観的に見てもそれは許しちゃいけないところで、悪いことをした子供を叱るみたいな、そういう感じです。

自分には結構甘いけれど、これは駄目です。直します。

 

***

 

壱百満天原サロメ様を描きました。Twitter別のアカウントであげています。

 

久しぶりにちゃんと目を描いた…。

人の目を見るのが得意ではないので、目を書き込むということにそんなに興味がないのですが、なんか目を書き込んだ方が良いらしいので、描き込みました。

 

本当は塗りも、なんか今時の流行だと全然違うらしいです。

塗りはマジで自流+デッサンの勉強で得たフワッとした陰影の知識のみなので、ちゃんと勉強した方がいいなと毎回思います。

 

***

 

毎日暑くてやばいので、おすすめのクリームを書きます。

MARKS&WEBの、モイスチャーライジングアフターサンジェルというクリームです。

 

www.marksandweb.com

 

これは、日焼け後に塗る保湿クリームなのですが、塗るとシーブリーズのようにスースーするので、塗った後風を浴びるとヒヤヒヤになります。上記の通りクリーム状なので、シーブリーズより長く残るし、ミントのいい香りもするしで、暑い中歩いた後、緊急回避的によく塗っています。おすすめです。

 

***

 

最近本当に月曜日がつらく、休職が結構マジに頭をよぎります。

本当に休職するかはともかく、いろいろと変えていく覚悟を持たないとなと思います。