つい吉

日記

2022.07.23 いやな虫の話

いやな虫の話をします。

いやな導入だなぁ。

 

春から台所などに現れるいやな虫、そこそこちゃんと予防しているからか、今の所姿を見ていません。ありがたいことです。

ただ、いやな虫が現れるのがいやだという思考が常に頭の片隅にあるせいで、夢に出て来ます。たくさんのいやな虫が床を這っていて、うわぁ最悪だ〜ってなる夢。先日も見ました。いやだ〜。

 

だからこの季節は、予防してもしなくても、いやな虫を見る羽目になるのです。参ったなぁ。

 

そういう話です。おわり。

 

***

 

昼くらいまでは暑さと戦いつつ体調を整えていましたが、夜は久しぶりに散歩をしました。ちょっと元気になりました。

なんか、体の循環がされていくというか、せき止められていた川が流れ出すというか、そういう感覚がありました。涼しかったし、ちょうどいい疲れがあります。

 

あと、夕方に買い物をして、作り置きをめちゃくちゃしました。

とうもろこしを茹でて、なすの煮浸しを作って、ローストのベーコンのやつを作って、数日分のご飯を炊いて、いつでも冷や汁が作れるように鯵をグリルで焼きました(これは冷凍してすぐ使えるようにする)。

わーっと手を動かすのは楽しいです。あと、ちょっと意識を変えて、切り方を丁寧にしてみました。サイズが近い方が熱の入り方が均等になるから……。

 

***

 

ライブアライブがやりたいです!が、いまださわれていない!!!!!

 

今日うっかり近未来編のOPだけ拝見してしまい、かなり最高でびっくりしました。影山ヒロノブ先生が歌ってたし……。3D-HD、3Dも結構多いんですね、最高ですね……。

 

***

 

そういえば先週の平日、メガネを忘れて仕事場に行ってしまいすべてが終了したという出来事がありました。

メガネは顔の一部じゃない、けど目の一部だから大変困りました。

予備でコンタクトを携帯していた方がいいかもしれないな……。