つい吉

日記

2022.08.06 優雅な休日

金曜日、作業がゾーンに入ってしまったせいで朝5時まで作業をしてしまった挙句、昨日の夜も3時くらいまで起きていたので起きたら昼でした。健康な生活、健康な生活。

 

作業、珍しく自分のオタク的意識に触れる内容だったのでかなり楽しくかつ集中してできたのですが、一方で、オタク的意識が邪魔をして公平なものになりづらい感じもありました。

自分の美意識とオタク的意識の戦い、なかなか珍しい感覚でおもしろかったです。

 

***

 

オタクといえば、最近ゾッコンのジャンルについてLINEで友達と少しやりとりをして、それがとても楽しかったです。

「あんたは〇〇(キャラクター名)が好きだと思った」という話をされ、そうでもないんだよな……と思いながら自身を振り返り、いや、言われてみれば好きな感じだ、と、好みについて改めて気づくことができました。

 

うーん。飲みに行き、語り尽くしたい気持ちがあります。

 

***

 

さて今日。さりとて今日。

公園でカフェオレ飲むくらいしかしていないです。

日陰のベンチにいたのもあって、全体的に涼しくて過ごしやすかったです。あと、自然が多かったので蝉の声がワシワシ聞こえて、暑さ少なめで夏を楽しめてよかったです。

思い返すと、結構優雅な休日でした。

 

暑さは本当に大変ですが、その分涼しい日は心地いいし、洗濯物もどんどん回せるしであんまり嫌いじゃないです。

 

***

 

そうだ。今年は花火を見たいです。

花火はでかくて火だから好きなんですけど、あまりいい印象がないです。

見れなかった花火の思い出が多いからかもしれません。