つい吉

日記

2022.08.15 今日お盆休みだったんですか?

周りの知り合いも、いつも見ているゲーム動画の方も、なんかみんなお盆休みだったみたいでゆっくり過ごされている様子が伺えました。
自分は本日ばっちり作業があったので、世の中との剥離にちょっとびっくりしました。確かにいつもよりメールなどの連絡は少なかったようなきがするけど、そういうことか……!

***

作業としては、試行錯誤の日という感じでした。一度ドツボにハマると時間食っちゃう状態に久しぶりになってしまい、あーとかうーとかなってました。あの、強めのボスに何回挑戦しても勝てなくてハマるやつみたいな。
なのでちょっと長めに休憩して、なんというか装備を整えたら割とあっさり完成しました。この手の作業はゲームみたいでおもしろいです。

***

先週末についてもちょこっと書こう。
忙しい中サーモンを料理をしたり(カリカリになるよう超スピードでシャケを焼くから、サーモンランみたいだなと思った)、アイスをいただいたり、RTA in Japanを見たり、お肉で優勝したりしていました。


あとそうだ、思い立って占いもいきました。
占いはなんか、古来からのストレングスファインダー という感じでおもしろくて好きです。
当たっていると思ったときは、つまり自分の中に思い当たる節があるということで、そういう無意識の節を言語化されることで認知することができる、自分はそういう見方をしているところもあります。

***

そういえば薬の副作用かなにかで、土曜日はずっとフラフラしていました。
吐き気のない酔いというか、覚醒しているのに寝起きというか、白昼夢というか。
記憶も意識もはっきりあるから避けられるけど、体幹がブレブレで油断するとゴンとどこかにぶつかりそうでちょっと危なかったです。

いうてなんでもないふりをして街を歩いていましたし、買い物も行えました。けど傍から見るとフラフラのやべーやつに見えていた可能性もあるな……ご迷惑をおかけしました。

でも意識を保ったまま体が制御できないのはちょっとおもしろい経験でした。