つい吉

日記

2022.08.29 場所に対して場違いな自分

気になる本があったので、帰りに大きめの本屋へ寄りました。

その本がいわゆる医学書だったので、「医者を生業とする方が勉強するために読む本」が置いてある医学のコーナーに足を踏み入れたのですが、専門書が多いせいか他の場所と雰囲気が違っていて、馴染み深い本屋という場所にも関わらず自分が場違いであると強く感じました。

本自体も家庭医学のような親しみやすいものとは一線を画しており、見慣れない背表紙や聞き覚えのない単語ばかりが載っていて、全体的にわかる人はわかるんだろうなぁという感じでした。

自分はまったくもって医者っぽい風体ではないので、しろうとらしい人がこんなところにいていいのか?と思いつつ、興味深く本を見回していました。

 

上と同様の気分は同じ本屋の経営?の資格コーナーでも若干感じました。経営っぽい顔つき、服装でもないし。

あまりにも見覚えのない本が並んでいるとびびってしまうところがあります。

 

自分がしっくりくる専門はどこだろう。やっぱり美術なのかな。でも美術って結構間口が広いから、専門でない方でもここまで自身に対して違和感を覚えないような気もします。

確かに青山ブックセンターには実家のような安心感を覚えますが。

 

***

 

そういえば週末は色々予定が変更したこともあり、諸々を調整し、おやすみしていました。

掃除洗濯作り置き、あとスプラトゥーン3。

 

スプラは相変わらずのおもしろさでした。

前作でアッちょっとめんどいな……と思っていた箇所がうまく改善されていて、あそこからまだまだ完成度を上げられるのか……と驚いています。

ちなみにフェスは所属していたグーが勝ちました。✊!

でもなー!ボールドマーカーがあればなー!もっと活躍したんだけどなー!!(エイムが弱いのでボールドマーカーに頼ってしまうマンより)

 

***

 

最近多分喉風邪をひいていて、ちょっと困っています。

熱はないし、一応先日抗原検査をしてその時は陰性だったので大丈夫だと思うのですが、たまに咳が出たり喉がちょっぴり痛かったりするので困るには困っています。

先月無理をしすぎた感じ、やはりあります。

月末〜月明けは少し落ち着いてすごそう……できるかぎり。

 

***

 

そうだ!好きな子に久しぶりにラインを送ったら既読がついた!!嬉しかったです!!!

好きな子は自分と同じくらいラインの返事に時間が必要なタイプっぽいので、なんか無理して急いで返事くれなくてもいいと常々思っています。


だから既読がついただけで充分嬉しいのです。

好きだし。へへ。