つい吉

日記

2022.09.09 ざんまいof寿司

今日はすしざんまいをいただきました。

すしざんまいのランチは普通盛りでもお腹がいっぱいになるので嬉しいです。

 

寿司、基本的にとても好きなのですが、なんか食感があっさりしているので「食べたぞ〜!!!」感が持続しない感じがあります。カルフォルニアロールとかなら残るんだろうか……と思いましたが、あの残らない感じが寿司の美徳なのかもしれません。

 

***

 

あとそうだ!先日単品ですが、チーズ月見バーガーをいただきました。

普段からエッグチーズバーガーユーザーなので、卵には慣れておるわいでしたが、ソースとベーコンが入っていてよりおいしかったです。

パイもちょっと気になります。あと、袋がカワイイ。クラフト紙にプルシアンブルー(ヒュー)をのせるのは最高にカワイイです。

 

***

 

最近、ようやくVtuberにハマりはじめました。

ちゃんと動画を見た方の名前を書くと、

委員長、剣持くん→ろふまお(剣ちゃん以外の個人は見てないです)、社さん、ガッくんさん、ぽんぽこちゃんとピーナッツくんです。

あとは切り抜きをちょこちょこ……。

 

基本にじさんじなのでホロライブは全然わからないし、wikiを見てなるほどね……?状態なので浅学も浅学。しかも実況は好きなゲーム実況者がおり、そっち優先で見るので、基本的に雑談しか聞いてないという若輩者です。

 

ちなみに、wikiを見ていたら加賀美社長と誕生日が一緒なことを知ってウケました。

2次元の方でも柊夜ノ助くんと水無月琴子さんが同じ誕生日なので(どっちもときめきメモリアルのキャラクターです)、なんか意外と設定として使われやすい日付なのかもしれません。

 

***

 

明日は久しぶりの予定のないお休み、嬉しい!!!!!

なんだかんだで8月は色々入れていたので……。

 

スプラトゥーン3したいので今日の日記は終わりです。