つい吉

日記

2023.01.05 年明け

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

 ***

 

ちょっと時間ができたので日記を書きます。

現在日中でまだまだ今日の出来事はあるのですが、今書きたいと思ったから書くぜ。

……という感じで今年もマイペースに更新していくと思うので、ふとしたときにでも見ていただけたら嬉しいです。

 

2023年は書きたくなるようなことが増えるといいな。

 

 ***

 

Twitterにも書いたのですが、年始から今まで3箇所で参拝を行い、それぞれでおみくじを引いたのですが全部大吉でした。すごい。

うち1つはあの凶が出ることでおなじみの浅草寺だったので、喜びもひとしおでした。

 

そういえば共通項でいうと、3箇所とも神社ではなく寺での参拝でした。

今年は寺が熱い!!!

 

 ***

 

年末年始はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを進めていました。全然進まなくてすごかったです。

いや、あと2つ神獣を解放してガノンを倒せば終わりだとは思うのですが、行ったことない祠や土地があると行きたくなるし、クエストクリアしたくなるしで、そういった寄り道で3時間くらい溶けます。

あとブレワイはやってるだけで結構癒やされます。自然を描写するグラフィックや音響がすごくよくて、その辺をウロウロしてるだけでも広い場所を探索しているような健やかな気分になれます。

 

とはいえ、5月発売予定の2までにはハイラルを救わねばなりません。がんばります。

 

 ***

 

明日からはお仕事です。

お仕事、年齢も考えると本当にちゃんと見直さないといけないので、気を引き締めてがんばりたいです。

 

 ***

 

今から病院に行きます。

目頭のほくろを取れるかどうか診断してもらうのですが、取るとしたらレーザーメスだと思うのですが、目頭が熱くなる(物理)って感じでおもしろそうだなと思いました。痛くないといいな。