つい吉

日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.01.30 越冬のひと月

日付を書いた瞬間、もう1月が終わるのかとちょっと驚きました。といっても本当にちょっとです。 雑談などで、「もう1年の○%過ぎちゃったよ!」という会話をすることがありますが、自分は割とそうか〜くらいのスタンスで、なぜかというと暦は暦以上ではないな…

2023.01.23 めまいまいまい

近頃慢性的な頭痛とめまい?(クラ〜っとなる)があり、やや生命の危機を感じております。 平日は言うまでもなく多忙であり、休日も健康的になりたいという思いからドンドン外出をしているのですが、そのせいで逆に休めていない、ずっと疲れているという状態…

2023.01.09 三連休と正月の終わり

今週末は七草を覚えるのを頑張りました。 昔1度覚えたのですがもうすっかり忘れてしまっており、思い出した時に声に出すことで暗記しています。 まだ短期記憶レベルの覚え方なので、長期記憶に持っていけるよう明後日くらいにまた暗記タイムしたいと思います…

2023.01.06 仕事が始まる

ハイホー! *** 仕事は始まりましたが、あくまでゆるやかな滑り出しでした。 多分来週以降忙しくなるのかなという感じですが、もう忙しくなってたまるかという気持ちもあります。どうせ忙しくなるなら自分のために忙しくありたい、ですよね? (自分は"〜, i…

2023.01.05 年明け

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 *** ちょっと時間ができたので日記を書きます。 現在日中でまだまだ今日の出来事はあるのですが、今書きたいと思ったから書くぜ。 ……という感じで今年もマイペースに更新していくと思うので…