つい吉

日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.02.28 舌にくる甘さ

試しに買ってみたシナモンティーがやけに舌にくる甘さでどうしようかなと思っています。 具体的には飲んだ瞬間甘味とピリッとした痺れが同時にくる感じ、これは人工甘味料の多い清涼飲料水とかでも同じ感じになるので、もしかしたらそういうものが入っている…

2022.02.27 おそらく、犬。

昨日、朝から少し寂しい話を聞いて、寂しいまま鍼に行って、ぼーっとエルデンリングをして過ごしました。 寂しい話はいつだって寂しいです。自分が代わりになれたらいいのに、とよく思います。なぜなら、自分よりもその人の方がよりよく使ってくれそうなので…

2022.02.25 春の陽気

寒さにやられていましたが、春の陽気に誘われて日記を再開しました。 あ、そういえば今日(26日)は推し誕です。 いつだって健やかに生活できますよう、願っております。 *** ぼちぼちと忙しい日でしたが、もうひとつ吉報がありました。 去年は色々あって残…

2022.02.24 ラフラフ

今日はスマホでラフラフにいくぜ。 ***5kgのお米を買ったのが今日のハイライトです。 他の買ったものとあわせてリュックに詰めたのですが、重心を前にしないとすぐひっくり返りそうになりました。 でもかつてはこの重さでやっていたこともあったのですが、自…

2022.02.19 春のための雨

さっき外に出たら雨が降っていて、でも以前のように凍えるような寒さではなかったので、もう春は近いのかもしれません。 *** 日中よく歩き、帰ってからは服のボタンを付け直したり、フライパンの空焼きをしたりなど、こまごました作業をしました。 あと、魚…

2022.02.18 よく歩く

先週までは家でずっと過ごすことが多かったけど、今週後半は歩くことが多くてちょっと疲れました。多分明日も来週も歩くので、歩いていない分の帳尻がうまく合いそうです。 *** そういえば最近あまりツイートをしていないです。 書くことがない、のと、もし…

2202.02.17 途方にくれる

こんばんは。 対戦よろしく お願いします。 *** 途方にくれる量のチョコレートです。 以前、六花亭のおやつ屋さんセットを開けた時と同じくらい途方にくれています。 六花亭のおやつはおいしいけど足がはやいものも多く追い立てられるようにいただいていたの…

2022.02.16 強制終了して再起動

今週頭から昨日にかけて色々な判断を間違えたせいでむちゃくちゃになり、今日のおやつどきにやっと落ち着いたのでそのまま明るいうちから湯船に浸かりました。昼休みの時間内に収めたので許してください(誰に?)。 お風呂から出てご飯を食べたらようやく頭…

2022.02.14 ケーキの日

バレンタインデーなので、ケーキをいただきました。 ケーキに関わる日はケーキをいただけるので最高です。 ミルフィーユのようなチョコ風味のパイ生地に、かなりしっかりしたチョコクリーム(生クリームよりもカスタードクリームに近い硬さ)が挟まっていて…

2022.02.13 MOTHER(1の方)

MOTHERをやり始めました。1の方です。 MOTHERはGBAで1作目と2作目がまとまった状態で移植された時にプレイして(2003年!)、どちらも何周も繰り返して遊ぶくらい好きでした。だから、今回Switchで改めて触れられるようになってとても嬉しかったです。 「MOT…

2022.02.12 ウマチャイ

チャイがうまい。 普通のミルクティーに香りづけするだけでこんなにうまくなるのはすごいです。 *** 晴れていたし、鍼に行った後というのもあって、のんびり過ごしました。 鍼、効くせいか揉み返しみたいな感じでぐだーってなってしまうので、その日は大体の…

2022.02.11 心地いいタイプの酔い

こんばんは!こちらは酔っています。 ddnavi.com 寒い日が続き、温まりたかったので上記のラムチャイを作りました。 ホールスパイスとシナモンとラム酒を買い揃えて、チャイを作って、スプーンひとさじのラム酒を入れた、のですが、あんまりお酒の味がしない…

2022.02.10 寒さがある

寒さが、あります。 最近頭の中で「寒さがある」と「でかい犬」というワードがずっとぐるぐるしています。 そして寒いは寒い。雪もしんしんと降っているし、今確認したらちょっと積もっていました。 *** 朝はニンテンドーダイレクトをリアルタイムで見ました…

2020.02.09 朝散歩

なんか今とても眠くて、なんでだろうと思っていたのですが、そういえば朝散歩に行ったことを思い出しました。いつもは夕方から夜に散歩することが多く、午前の散歩は本当に久しぶりで、とても新鮮でしたしやっぱり明るいのっていいな〜ってなりました。富士…

2022.02.08 マグカップ割れる

食器カゴに入れていたマグカップを取ろうとしたら、取っ手にヒビが入っていたようでそのままぽろっと割れてしまいました。悲しい。 引っ越し祝いで買ったものなので1年くらいしか使ってないし、もようも好きだし、一点もののマグカップなので、エポキシ樹脂…

2022.02.07 食道に優しい生活

最近は少し落ち着いて過ごせているのですが、そういえば落ち着き始めた頃から食道の痛みがなくなっていたことに気がつきました。やはりストレスは体の敵。 *** 作品まとめたやつ、どこかで講評いただいたり、送ってみようかな〜とちょっと考えています。今年…

2022.02.06 机を90度動かす

動かしました。 今までエアコンの真下に机を置いていたため、作業中顔に温風がかかり続けていたのですが、このままだと乾燥肌一直線だったのでちょっと移動させました。 90度動かしただけなのですが、眼前の見え方が変わるのでちょっと新鮮な気持ちになりま…

2022.02.04 終わらネバーエンディングストーリー

昨日はまたメラトニン摂取タイミングをミスってしまい、突然の眠気に抗えず電気も消さず服も着替えないまま寝た挙句3時間おきに覚醒する最悪の就寝をやってしまいました。 最近ただでさえ食生活が終わっているのに睡眠までもやってしまい、さすがにやばいと…

2022.02.02 福豆を買う

去年、近所のお寺に福豆があったのを思い出したので、今年も買うことにしました。 「福豆」って節分の豆の総称らしいので、スーパーで販売されているものも一応福豆ではあるのですが、寺生まれの豆はご祈祷済みとのことで、より鬼退治パワーがありそうな気が…

2022.02.01 アクアラインを目指して

気がついたら2月でびっくりしました。 びっくりしたので短くいきます。 *** アクアラインについて、今日初めて知りました。 アクアラインとは、千葉県の木更津市から神奈川県川崎市を結ぶ海上の高速道路で、川崎側はトンネルが中心なのですが、木更津側は左…

2022.01.31 年を間違えていた

散歩していたら完全に冬の夕暮れでした。 *** さっきあれって思って、タイトルの日付を確認したらしばらく2021年になっていました。ぼろを着ても心は去年です。 *** 先日の図書館にて、佐藤雅彦さんの本も借りていたのでそれを読みました。 佐藤雅彦さん、自…