つい吉

日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.05.30 われは気まぐれロボット

かなり久しぶりに、朝からちょっとヤバかったです。うーん。 でもヤバの瞬間頭に浮かんだ言葉が「飛び込みますわよ!!」とかいうお嬢様言葉で、すべてがギャグになったので大丈夫でした。 サロメ様ありがとうございますわ〜〜。 ***その後、電車に乗りなが…

2022.05.29 お嬢様ですわ(お嬢様ではないですわ)

Vtuberを見るようになってまだ4日くらいしか経っていないのですが、今日は、Vtuberとして放送を始めてまだ4日くらいしか経っていないお嬢様にゾッコンになっていました。 その名も壱百満天原サロメ様。厳密にはお嬢様でなく、お嬢様を目指す一般女性というキ…

2022.05.26 最初で最後の仲こそ、善意を尽くしてください

今日言われたとてもいい言葉です。 これを胸に刻んでいこうと思います。 *** そういう訳で、なんというか心神がかなり喪失状態にあり、行動するたび(客観的に見ればなにもやらかしていないのに)「やらかしてしまった」という気持ちになっていました。 いつ…

2022.05.25 音を聴いてみたい

最近再販されたドライブ・マイ・カーのレコードがきました。 こういうディスクものはCDか、ぎりぎりカセットテープの世代なので、レコードのサイズの「確かさ」にかなり驚きました。 余談ですが、カセットテープはラジカセでラジオ番組を録音するのに使って…

2022.05.24 こちらがVの者を見るとき、Vの者もこちらを見ている

多分、エゴサとかで……。 *** Vtuber、今までほとんど触れていなかったのですが(マジで一人も名前を言えないレベル)、他ジャンルも描かれている方から流れ込んで来た二次創作の漫画や、Youtubeのコラボや切り抜き、あと刀ピークリスマス2021の曲がすごい名…

2022.05.23 飛行機の音は数秒遅れてやってくる

土日出勤分の代休が溜まっておりましたので、本日はお休みにしました。 最近よく眠れていなかったので昼までぐっすり眠り、それから掃除や洗濯をしていたら15時を過ぎていました。 せっかくの代休、このまま無為に過ごすのももったいないなぁと思ったので、…

2022.05.22 レンズを見る側

金曜日、ようやく大きな作業がひと段落つき、そのまましばらく抜け殻のようになっていました。土曜日も家の掃除や整頓で終わりました。 あとしばらく、「いきなり電話がかかってきてなにか問題が発覚したらどうしよう……」となっていました。強迫性っぽいやつ…

2022.05.17 夜を歩く

駆ける体力は、なかったです……。 今日は図らずも長時間の散歩となり、疲れたのでさっくりと書きます。 *** というわけで、夜ずっと歩いていました。 ありがたいことに、寒くもなく暑くもなく、歩くことで汗ばんでもちょうど良い涼しさの気温でした。住宅街を…

2022.05.15 髪切ってシュッとなる

久しぶりに髪を切りにいきました。 最近あんまり髪型にこだわる余裕がなかったのですが、もう春だしと一念発起してばっさり切っていただきました。「なんかこう、明るく開かれた感じで……」という高難易度の注文でいきましたが、髪型の資料を持参したこともあ…

2022.05.14 身体を取り戻す

思考と身体を対にした場合、自分は思考に寄ることが多いのですが、最近とくに思考に傾きすぎていたせいで身体動作がないがしろになっていました。 具体的にはものを取り落としたり、どこかに体をぶつけたり、なにもないところでこけたり、作業中の動作がわか…

2022.05.11 展望があった

また一つ山場を越え、あとは下山するだけといった感じです。 景色は悪くなかったので、地上まで怪我をせずに頑張れればと思います。 *** たけのこ、1本半のうち1本を豚肉とのピリ辛煮にし、残り半分をジワっと焼いてお塩をまぶした、シンプル焼きたけのこに…

2022.05.10 シティのチルな夏

https://t.co/A3Uce27Rtc— つい吉 (@cheese01c) 2022年5月10日 昨日落ち着いた曲を色々聴いた流れで、iamETnkさんの夏リミックスを流していました。 iamETnkさんのリミックス自体は数年前偶然聴いたFuyu no hi no Grooveから知った感じです。今朝ふと、なん…

2022.05.09 凪いでいる

昨日からずっと気分が凪いでいて、これはいい凪なのかそうでないのか慎重に見極めていましたが、急ぎの作業が落ち着いたところでヨシ!となったので、いい凪っぽいです。いい凪乗ってんね(?)。ちなみにそうでない方は凪いでるじゃなくて虚無とかそっち方面…

2022.05.07 さようならGW

一足先にGWにさようならします。 ただ、代わりにどこかで休もうと思っているので、きっとまた会えるさ、ということで……。 *** 久しぶりにのんびり過ごした気がします。 GWずっとどこかに出かけているか眠っていたので、家でひとりでフワーっとしている時間を…

2022.05.06 日記100日目 in the Box

気がついたら100日目の日記になりました。 と言っても、いうて毎日書いて3ヶ月弱、自分のように書かない時期を挟んでいても半年経たずに達成できるので、意外と普通にいけます。それに、動画みたいに毎日なにか情報を入れないといけないわけでもない。いわゆ…

2022.05.05 楽しい時間はあっという間

今日は本当にあっという間でびっくりしました。 楽しいとか楽しくないとか考える暇もないくらい、よい時間でした。 *** といっても、何か特別なことがあったわけでもなく、朝から大きな露天風呂に入って、おいしいお寿司をいただいて、電車でゆっくり眠った…

2022.05.04 休み4日目5日目 神社へ行く

はからずも昨日今日と2日連続で神社に行っていました。 天満宮と、お稲荷の神社です。 信心深い方ではありませんが、いい天気の日にお参りをすると健やかな気持ちになります。あと藤棚も2日連続で見ました。ちょうど旬だったみたいです。 ***器を求めて、朝…

2022.05.02 手紙を書く

作業の合間に、前々から書きたかった手紙を書きました。自分用のメモ書きではなく、人に読んでもらうための手書きの文字だったので、書き終わった後に見返したらいつもよりずっと丁寧な文字でおもしろかったです。半ば無意識でしたが、ちゃんと気にするんだ…

2022.05.01 休み3日目 推した

どうしようかな、と思っていたものをいくつか進めました。 作業はしばらく頑張っていたので、次は生活の向上を努めます。 *** 推しが本日も最良でした。 どうやら多忙らしくしばらく露出が少なかったのですが、さすがにGWはおやすみもあるらしく、先ほどワイ…

2022.04.30 休み2日目 散歩をする

午前中ちょっと外に出たら案外ちょうどよい天気だったので、そのまま散歩に出ました。 近くの大きい駅へコーヒーを買いに行って、久しぶりに家系ラーメン(小)をいただきました。それから、さらに大きい上野駅に行って、ぶらぶらして帰りました。 *** 散歩…