つい吉

日記

2022.05.26 最初で最後の仲こそ、善意を尽くしてください

今日言われたとてもいい言葉です。

これを胸に刻んでいこうと思います。

 

***

 

そういう訳で、なんというか心神がかなり喪失状態にあり、行動するたび(客観的に見ればなにもやらかしていないのに)「やらかしてしまった」という気持ちになっていました。

いつもだったら30分くらいで確実に落ち着けるのに、今日はうまくいかなかったので、最後の必殺テレフォンを行いました。

 

それで、色々話を聞いてもらって、タイトルの言葉を言われ、はい……。ってなりました。

 

案の定、行動はやらかしなんかじゃ全然まったくなかったので次第に落ち着いたのですが、多分寝不足かなにかで疲れてしまっているみたいです。

ありがたいことにもう木曜日なので、全力でご自愛します。

 

***

 

そういえば思い立って、帰りにちょこっとお酒を飲んだのですが(お外のお酒はかなり久しぶりでした)、上の不安感がフワフワ〜と和らいだのを感じて、「わ〜こうして大人たちは不安感をまぎらわすためにお酒を飲むんだな〜〜ワハハ、でもこれぜっっったい、最も最悪なお酒との付き合い方だからや〜〜〜めよ」と思いました。

 

辛くてもなるべく素面でいようと思います。