つい吉

日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.12.30

なんか絵でも描こうかなと思ったけど、あんまりうまくいかなかったのでまた今度にします。 *** 大掃除の続きをしました。 床を拭いて、洗濯機と風呂を専用のクリーナーで洗浄して終わり。 大掃除の知識は家事の本と、中高の学期末にやった大掃除です。学校で…

2021.12.29

髪を切ってシュッとしました。 髪の毛、単純に長さを短くするか〜くらいの気持ちでいたのですが、毛量が多いからすいた方が良さそうですねということで、大量にすいてもらいました。しばらく行ってないから忘れていたけど、そういえばそういう技術がありまし…

2021.12.28

仕事を納めました。 ぱんぱんで納まりきらないのを無理矢理ギュッてやった感じだし、年明けも結構すごいことになりそうですが、ともあれ、納まりました。 ***なんか昼過ぎぽかんと空いた時間があったので、昼食に担々麺を食べて、それから近くのお店とかをウ…

2021.12.27

すごかった。 すごい物量の作業を木曜日からずっっとやっていました。 作業、手を動かすことに集中すればいいだけというわけでもなく、第三者にお願いして取りまとめて空いた時間に作業をして、お願いしたものを確認して作業をして、をずっとやっていました…

2021.12.23

日記の時間だ〜〜〜〜。 メリークリスマスイヴ!!! ***1日通して作業の時間でした。 割と好きな作業だったので集中していたら、昼頃からウワーッ楽しい〜〜〜〜ってなってめちゃくちゃスピードが上がりました。多分エンドルフィンだがなんだかが出てたと思…

2021.12.22

全体的にバグっている日でした。作業とご飯のタイミングが入り混じり、ずっと食べるか作るかどっちかをしていました。 ***おいしい魚をたくさん食べる機会があり、紙皿いっぱいの刺身をもらったのでいただきました。おいしい刺身でも山盛りで紙皿に盛られて…

2021.12.21

今日見た夢。 ロケットに乗るのが流行っていて、でも自分は庶民でお金がないからロケットを模した「本屋行き」の早い乗り物に乗って本屋に行く。乗り物はオープンカーみたいに屋根がなくて、銀色をしていた。こんなんロケットじゃなくてただの速いバスじゃな…

2021.12.20

うお〜こんな時間でも米を研いでセットするぜ。したぜ。えらい。 今日はあっさり塩味にします。 *** 健康診断の結果が出ました。 ちょこちょこBだのCだのが出てきており、うちひとつ、胃腸関係のやつは治療方法がないのでもう元には戻らないらしいです。たと…

2021.12.19

タコを焼きながら近況などを報告する会に行きました。 たこ焼きプレートとガスコンロとガスをリュックに入れて、近況報告をしながらたことかお餅とかウィンナーとかを丸く焼いて、それからプレートとガスコンロとガスをリュックにしまって帰りました。 たこ…

2021.12.18

日の光で起きました。最近、本当に気まぐれな天気で、逆に笑えます。 *** 親知らずの抜糸をしました!!! 糸を抜いて終わりかと思ったら、クリーニングが途中だったので(クリーニング1回目の時に抜歯を提案されてそのまま抜いた)、残りの歯を綺麗にしてい…

2021.12.17

死が近い〜〜。 そんなときはむちゃうまプリン(またはそれに準ずるもの)を買おう、と思ってちょっとだけ外に出たら風が強くてびっくりしました。外に出ないと天気とか全然わからなくなります。ちなみにむちゃうまプリンとして、コンビニのピスタチオモンブ…

2021.12.16

今日の朝思ったんですけど、楽譜ってようはプログラムのコードみたいなものでは!!!?!??!?段々大きくとか繰り返しとか書かれている記号を基に、実行されていくから……で、プログラミングはコンピュータが読むから出力は常に同じだけど、楽譜は人が読…

2021.12.15

ここ数日ずっと、「よし、やったか!?」という状態です。つまり、まだ次の形態を残している「やっていない」状態。必殺技のあとの煙がなかなか晴れないね……。 こいつを倒さないと幸せな年末を過ごせないので、早く終わらせてしまいたいです。 *** 相変わら…

2021.12.14

なんだか今日は漠然と体調が悪い1日でした。頭が痛いぜ!!とか、お腹が痛いぜ!!とか一言で言える症状がなくて、「なんか…おなかがもやっとしてて…、肋骨の方がザワザワして…、あと、頭がキュってなってる…」みたいな感じでした。これ、自分としては体調不…

2021.12.13

今日から15日までふたご座流星群がよく見えるとのことで、さっきコンビニに行くついでに空を見ながら歩いていました。歩きながら、こっちの空は明るいし、街灯もいっぱい立てているな〜と思いました。結局コンビニは閉まっていたので(24時間じゃなくて、24…

2021.12.12

昔飼っていた犬の誕生日だ。 *** 親知らずに配慮して今日は1日ゆっくり過ごすぜ、と思っていたのですが、買い物やら喫茶店行くやらで結局外出していました。 なんかまだ家がくつろぎきれる場所じゃなくて、まだまだ色々バージョンアップする必要がありそうだ…

2021.12.11

昨日、徹夜明けの仕事が終わったあと比喩でなくばたんきゅ〜だったので書きそびれました。いうて仕事しかしてない、本当に…。 ***今日は親知らずを抜きました。下顎で、しかも半分埋まっている状態だったので切開コースとなりました。 抜歯、前回はなんとな…

2021.12.09

・パキラに新しい葉が出てきていました。わーい。 ・明日までの作業が残っている!! →作業、今までの反省点を潰すために今回は少しやり方を変えてみています。上からじゃなくて全体を掴んでから詰めていくみたいな。その分時間がかかるかなと思いきや、量の…

2021.12.08

正式に今月いっぱいはヤバいことが発覚したのですが「とりあえず今日は大丈夫だからいいか」と逃避行することで事なきを得ました。たすけてくれ〜〜〜〜〜。 *** 越冬に自信がなくなってきました。 今日は朝から「死んで楽になりて〜〜」と思ってたのですが…

2021.12.07

ねむっちょねむねむなので短めにします。 *** カタシロRebuildの見ていないやつをちょこちょこ見ていました。 カタシロRebuildは、TRPGシナリオ「カタシロ」を製作者の方自身で舞台化した舞台作品です。TRPGを下地にしているのでやりとりは基本アドリブで、…

2021.12.06

2日目。 湯本駅から電車とバスを乗り継いで、塩屋崎灯台に行きました。 灯台は白亜で情報量が少なくて無骨で役割があって、そしてデカい。いいところしかない建造物なのでとても好きです。 駅から塩屋岬まで、バスで40分ほど揺られていたのですが、山多〜〜…

2021.12.05

というわけでハワイアンズにいました。できるだけでかい水に長く浸かりたいと思ったので……。 ***ハワイアンズ、小さい頃親によく連れて行ってもらったのですが、あまりに昔過ぎて懐かしいという気持ちよりも「アッ、ここ脳内で作った架空の場所じゃなくて本…

2021.12.04

明日の準備があるから短めにします!!!! *** 寝不足のまま1日過ごしていたから、半分寝ながら鍼治療を受けて、半分寝ながら昼食を食べて、半分寝ながら電車に乗ってコーヒー豆を買って帰りの電車で寝過ごしました。 変な時間に寝起きしただけでアッという…

2021.12.03

むにゃむにゃしていたら翌朝5時でした。おはようございます。 *** 今日は不安感が強く、冷や汗をかいてたら1日終わりました。 特になにがあったというわけではないのですが、大きな作業の後は大体「本当に大丈夫だったのだろうか、なにか大ポカをやらかして…

2021.12.02

こんにちは29歳! といいつつ、飛び入りの作業をだらだらやっていたせいでまだ終わっていません。も〜。 *** もうすぐ29歳です、という話をすると、よく「もう20代も最後ですね」と返されますが、あれってなんて返すのが適当なんだろう。 自分としては、確か…

2021.12.01

日記、3日続けた率直な感想としては、「いきなり400字前後以上書く習慣は、思ったより重い」ということです。なんとかうまく回せる方法を見つけたいです。 *** 泥酔の影響が思ったよりも長引いて、体調不良でフラフラのまま午前3時くらいまで寝られずにいま…