つい吉

日記

2023.09.20 極道入稿のための極道稟議

やりました。やってしまいました。

いろんな部署の人とめちゃくちゃやりとりして無理を通しました。

 

誰も幸せにならないぜ、こんなこと!!!

と強く思ったので、今後は調整や確認をきちんとします。

 

 ***

 

そんな感じの日だったので、朝はうまくいくかどうかひたすら不安で、起きしなにワッと泣いてしまいました。

漠然とした不安からくる突然の涙が1番ヤバいので、とにかく問題を分解し心を落ち着かせて乗り切りました。

 

こういう、なんというか、自分のごまかし方がうまくなるのは年の功という感じがします。

自分の不安になるパターンも覚えるし、そういうのは大体なんとかなることも経験で知るので。

 

あと過去を思い返して、もっとヤバい修羅場の中で、外注先に修羅場巻き込み宣言の電話をかけていた時よりはまぁマシだな、みたいな……。

 

うーん、あんまりよくない仕事の仕方をしている気がしました。

 

 ***

 

最近はFP検定3級(一敗)を受験して、自己採点でしっかり合格ラインを取りました。やったぜ。

 

久しぶりに本気で勉強をしたのですが、自分は本当にコツコツが苦手だなと思いました。毎日1時間のつもりがやる気でない、それか、「あ〜そういえばここ微妙だな」「あ、こっちもやっとかないと」で3時間近く経つかのどっちかです。

勉強、興に乗ると知識を全部埋めて均したくなるので、延々とやってしまうことが分かりました。

 

これ、うまく使えば色々やれそうな、いい心のはたらきなのかもしれません。

 

ファイナンシャルなことだけでなく、自分の特質も知れてよかったです。