つい吉

日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.04.29 休み1日目 Slay the Spireをめちゃやった

多忙で体力を前借りしていた分と思って、めちゃくちゃゆっくり過ごしました。 天気もそんなによくなかったので、おうちで過ごすにはちょうどいい日でした。 *** twitterにも書いたとおり、Slay the Spire(スレイ ザ スパイアですね)を結構長い時間遊んでい…

2022.04.27 コミュニケーションパワー0

説明しよう! コミュニケーションをするとコミュニケーションパワー(CP)が消費される、これは休日にのんびりしたり気の置けない方々と会話をすることで回復するのだが、最近多忙で回復する機会が少なく、にも関わらず社会的コミュニケーションの機会が多い…

2022.04.26 呪いが見えたり言祝いを読んだり

自分が今何をやっているのかわからなくなるくらいダバダバしていました。 こういう時絶対ミスを起こすんだよな〜やだな〜と思っていたのですが、その瞬間久しぶりに頭の中で呪いが言語化されました。 呪い、つまり無意識の縛りや思考の悪い癖みたいなもの、…

2022.04.25 山越えてまた山

ようやく一山越えて、次の山の話をしました。あと2〜3山くらいなので、一抹の寂しさを覚えますが、早くおやすみきてくれ……という思いもあります。 ***以前仕事場で、ちいかわが好きな方にちいかわシールを少しおすそ分けしたことがあったのですが、今日その…

2022.04.24 ちょうどよい春の雨

夕方ごろでかけるタイミングがあったのですが、雨が降っているのに全然寒くなかったし、雨足もそう強くはなかったので、しっとりした空気の中街灯の光が地面にびかびか反射してて、中々いい雨の日でした。 何かを考えるどころじゃないような本降りでない限り…

2022.04.23 休日にやること全部やる

金曜日の時点で休日にやりたいことをリストにまとめていたのですが、日曜日が終日あかなそうだったので、今日そのリストに書いたことをほぼ全部やりきりました。 具体的には部屋と水場の掃除、鍼通院、シーツの洗濯、クリーニングの受け取り、ストレッチと筋…

2022.04.22 GW前借りの巻

迫りくる長期休暇に向けて前借りするように作業をしています。たすけてー。 あと今日空腹をそのままにしたらあっという間にスリーアウト怒られが発生したので、ご飯はちゃんと食べようと思いました。 ***なんだか最近要領が悪い気がする、全体的に作業に時間…

2022.04.22 冷や水(雨)と温水(風呂)

帰るとき雨が降っていて、傘がない〜だったのでヤーッと走って帰りました。濡れました。 ***今日はちょっと元気が出ず、なんというか、寂しさを強く感じる1日でした。そういう日もあります。 ***嫌だと感じることをされて、その時は嫌だ!と思っていても、時…

2022.04.20 世の中に構う暇がない

タイトルのとおりです。 とはいえ、動画を見たり音楽を聴いたり、あとTwitterをたまに見たりしているので、今どんな話が多くされているかはなんとなくわかります。でもそれに構う暇はあんまりない。これ、ある種の理想的な状態ではあります。世情のあれやこ…

2022.04.19 多忙だし無謀

昨日一昨日と、土日どちらも作業だったので、今日でいわゆる8連勤目になることに気がつきました。金曜日までみっちり忙しそうなので、12連勤になるのは確定的に明らかです。はわわ。こんなことめったにないのに〜、と思っていましたが先の年末もやってたな………

2022.04.10 損得なしで早起き

久しぶりに早起きをしました。 というより、就寝前に流していた動画が「別の動画へ」で流浪した末、爆うるさいものに当たってしまい、その音で起きた感じです。 日の出を見るのは久しぶりだったので、ちょこっと散歩をして、朝マックをいただいて、帰ってま…

2022.04.04 動けない

今日は諸々あって本当に動けなかったので、やる気にばれないよう静かに、しかし確実に作業を行いました。結構進んだので嬉しいです。 やる気、ばれるとなぜかなくなるので、やる気にばれないようにスィッとやるのがいいらしいです。 *** そういえば2月に机を…

2022.04.03 そうなのだ

今日も今日とてぽやぽやと過ごしてしまいました。 最近、生きたいという気持ちがまったくなくて困っています。なぜなら生きたくなくても生きは続くから……。 *** 時代は第一次産業だぜ、ということでSFCの牧場物語をやっていました。 ちょうど1年通したくらい…