つい吉

日記

2022.04.27 コミュニケーションパワー0

説明しよう!

コミュニケーションをするとコミュニケーションパワー(CP)が消費される、これは休日にのんびりしたり気の置けない方々と会話をすることで回復するのだが、最近多忙で回復する機会が少なく、にも関わらず社会的コミュニケーションの機会が多いので、自分のCPは今日の夕方くらいについぞ底をつきました。

またのご来店をお待ちしております。

 

明日も平日のためそういうわけにもいかないのですが、これは底をついてもなお消費することで最大値が上がるシステム(システム?)なのではと思っているので、がんばります。でも2日も持たないので、金曜日がお休みで本当に良かったです。

 

***

 

会話の中で、「我々はめちゃくちゃな事をなんとか収めなくてはならない立場ではあるが、自分は本当にめちゃくちゃになったら面白いなと3%くらい思っている」ことがわかりました。

なんだろう、秩序の崩壊、みなが真面目に作ってる社会の、人間らしい一面がみれて面白いに似ているかもしれません。佐々木倫子先生の漫画みたいな。

 

***

 

出先で見かけたCMで、すごくいい笑顔の方がいて、その子は昔からずっとすごくいい笑顔をされる方だったので、周りとの会話も忘れてそのCMに見入ってしまいました。

うろ覚えですが、昔雑誌の企画で、笑顔の練習とか表情筋トレみたいな記事に出られていた記憶があり、その時の笑顔がなんだかずっと印象に残っています。なんか、よかったです。

 

***

 

短いけど飲酒の影響で手足がプルプルするので終わり。