つい吉

日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.09.27 束の間の穏やかさ

束の間の穏やかさにいます。なので日記を書きます。 *** ここ最近、日記やTwitterに書く気がないことばかり起きるので、そういう意味でちょっと困っています。 書く気がないというのは、インターネットで開示しないという意味です。インターネット、今ではも…

2022.09.21 Twitterに書くことがない期

だから日記を書きます。 *** うまい洋食屋さんに行きました。 うまい洋食屋さんはとても味がよく、まずセットのコンソメスープがコクがあっておいしい、オムライスもとろふわでおいしいし、キャベツも薄切りでおいしい、エビフライは噛んだ瞬間サクッ…と音が…

2022.09.15 遠くて近い

ふと、12月におうちの契約更新があることに思い至って、2年も過ぎたんだなぁという感慨深い思いと、あっという間だったなぁという振り返りと、あとなんか、え?人生まだやんないといけないの?みたいな気持ちになりました。 これは元気がないときによくなる…

2022.09.13 買うものが多い

最近色々と買うものが多いです。 これは新しく何かを買うというより、今まで使っていた日用品が切れて買い足すことが多い、そういう感じです。洗剤とか、ゴミ袋とか、そういうもの。 日用品、たまにタイミングよく一斉に切れることがあるなと前々から思って…

2022.09.12 今を見る

最近特に思います。 未来について考えて不安がるより、今を見て動くことの方が大切だなぁと。 *** なので、11月のコミティアに応募しました。 久しぶりではありますが、8ページの折本とかなんか、おれは漫画を描く!! *** 最近SHERLOCK(海外ドラマ版)の1…

2022.09.09 ざんまいof寿司

今日はすしざんまいをいただきました。 すしざんまいのランチは普通盛りでもお腹がいっぱいになるので嬉しいです。 寿司、基本的にとても好きなのですが、なんか食感があっさりしているので「食べたぞ〜!!!」感が持続しない感じがあります。カルフォルニ…

2022.09.08 微妙な天気

微妙です。 微妙に天気が悪く湿度が高いし、微妙におなかの調子が悪いし、しかし微妙に空腹のような気もしています。 最近高ストレスのイベントが立て続けに起こったので、多分思っている以上に体調が悪いっぽいです。 運良く忙しさと忙しさの狭間なので、ぼ…

2022.09.06 ぼんやりと過ごした

作業が落ち着いており、作業が落ち着くということは脳みそのスペースが空くということで、つまり色々考えてしまう日でした。 将来などを思って何度かメソメソ泣いたりしていたので、情緒がやばい。そういう日もあります。 *** とはいえ、いい天気の中買い出…

2022.09.05 大きな「うろ」

前回の日記から思ったよりも日が経っていて、自分でも驚きました。 また再開していきます。 *** 今日は「うろ」がよく見える日でした。 「うろ」は横向きの大きな穴である。光が反射しないから遠くから見ると真っ黒な円みたいに見える。自分はその前に立って…

2022.08.31 思っていたよりも

先週あたりから「思っていたよりも」があまりにも多すぎて、頭の中がぐるぐるしています。 とりあえず大きいこととして、思っていたよりも明確に、人生の区切りに設けた大きい目標のひとつが潰えそうな状態であることがわかりました。困る〜。 少し前までの…