つい吉

日記

2022.09.21 Twitterに書くことがない期

だから日記を書きます。

***

 

うまい洋食屋さんに行きました。

うまい洋食屋さんはとても味がよく、まずセットのコンソメスープがコクがあっておいしい、オムライスもとろふわでおいしいし、キャベツも薄切りでおいしい、エビフライは噛んだ瞬間サクッ…と音がするくらい上手に揚げていておいしかったです。

 

こういう、チェックのテーブルクロスが掛かってるようなうまい洋食屋さんって昔はよくあったような気もするのですが、あんまり見かけなくなりました。和食屋さんに比べて圧倒的に少ない気がします。

ファミリーレストランに淘汰されてしまったのでしょうか。

 

***

 

ゲーム実況の話をします!!!

歴10年以上のつはもの揃いでおなじみの亀戸組と呼ばれる方々が、最近まさかのスプラトゥーン3をやっていて目が離せない感じです。

なぜ「まさかの」かというと、最新のゲーム全然やらない方々が多いから……。

 

ふらっと始まった放送から少しずつメンバーが集まってきて、最終的に(ほぼフルメンバーの)8人でプライベートマッチをしていたのはマジで感動しました。

 

なんか、自分も好きなゲームだから、好きな人たちがワイワイ楽しく遊んでるのを見られるのは本当に嬉しいし、最近のゲームに抵抗ある方々でも楽しめるスプラトゥーン3すげ〜とも思いました。

 

あと日頃からゲームやってる人たちは上達がめちゃくちゃ早い……。

 

***

 

旅行、行き先がだいたい決まりました。

京都で恐怖!?地獄のペーパードライブ第2弾、天橋立編て感じです。

 

取り敢えずあれこれ予約するぞ〜〜。