つい吉

日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.03.30 Bが動く

出来事Aに続き、出来事Bが動きました。 このとき、摩擦係数は無視するものとする。 自分は大きめの決断をするにあたり、本意でない選択肢を選んでしまった時、その帰り道で嫌な汗がびっしょりでてくるという特徴があります。 選んだ後に心が体を通して「ブッ…

2022.03.29 界隈ワイワイ

さっき、全く詳しくないジャンルの物品を予約したのですが、初めましてのサイトだったので本当に予約できたのかいまいちわからず、首を傾げたまま日記を書いています。 知らない界隈はいつだって不安ですが、これで無事に購入できればもう知ってる界隈になる…

2022.03.28 あたたかいのは よい

三寒四温とはいいますが、ここまでばちばちに寒暖差をつける必要があるのか、と思いつつ、今日は温の日だったので手のひらを返してにこにこしております。 *** ヤクルト1000とやさスーのおかげか、今日はそこそこ忙しい割には終始穏やかな気持ちでした。 あ…

2022.03.27 チョコレートの箱と標本の箱

明日早いのでざっくりと!!!! ***フォレスト・ガンプが映画館で上映されていたので見ました。4Kできれいになったリマスターバージョンとのことです。 フォレスト・ガンプは高校のとき世界史の授業で、アメリカ近代史を勉強するためにかいつまんで見た以来…

2022.03.26 糖質VS気圧VS生活

先週鍼を打ってもらった時に、「多分、腸内環境が終わってます」と言われたため、腸内環境を良くするために今週いっぱいおやつを我慢しました。あとやさスー(やさしい野菜スープ)を作ってそれをメインで食べたり……。サプリとキムチとヨーグルトと切り干し…

2022.03.25 動くときは一斉に動く

先月末から今月頭にかけて、いろいろな話が錯綜し動いており、今年は去年とは角度が変わる予感がバシバシしています。その角度が鋭角か鈍角かはわかりませんが。 すでにいくつかが始まり、ひとつが終わろうとしています。まぁおれは年末年始くらい目処で、猫…

2022.03.13 箱根の山は天下の

箱根のうた、ここまでしか歌詞を知らなかったのですが調べたら「天下の険」でした。確かに山川山山で険しくはありました。というわけで箱根編です。 ***ポーラ美術館の企画展、ロニ・ホーン展に行きました。 そもそも、この企画展が3月末までということで急…

2022.03.12 海へゆく

先週くらいからもうかなりいっぱいいっぱいで、海へゆくぜ…となったので海へ行きました。ちょうど行きたいところがあったので、そこを踏まえつつの海、というところからの小田原。地理に疎いせいで知らなかったのですが、小田原って海沿いだったんですね……。…

2022.03.03 ひなまつりだった

今日は楽しいひなまつり、なのをすっかり忘れていました。 そういえばスーパーのおさかなコーナーがふんわりキラキラしていたような気がします。追って週末にでもちらし寿司などいただこうかしら。 *** するか、勉強をよ……。 自分には何かするときにそれにつ…

2022.03.01 加速していく

なんだか最近加速しています。乗るしかない、このダッシュ板に……。 ただ、あんまり握れる感じというか、達成感のあるものが少ないのが不思議です。進め方かも。もっと言っていったほうがいいのかも。かも。 *** 今日の推しもピカピカしておりました。まさに…