つい吉

日記

2022.03.26 糖質VS気圧VS生活

先週鍼を打ってもらった時に、「多分、腸内環境が終わってます」と言われたため、腸内環境を良くするために今週いっぱいおやつを我慢しました。あとやさスー(やさしい野菜スープ)を作ってそれをメインで食べたり……。サプリとキムチとヨーグルトと切り干し大根の煮物とで、腸内善玉菌蠱毒みたいな状態を目指して頑張っております。

 

その一環として、ヤクルト1000をなるべく毎日飲むようにしているのですが、これが本当に品薄で、午後イチにはもうコンビニの棚が空になっています。なんだかよく眠れるだとか、ストレスが落ち着くだとかのお話もあるらしく、どうやらちょっと話題になっている商品のようです。

 

***

 

と、健康に努めてはいるのですが、それと重なるタイミングで、深夜まで起きてゲームをしてしまう日が続いています。なんか、健康を目指すたびに精神?が「健康になってたまるか」という反抗をしている感じです。やめたまえ。

最近は本当に意識が薄い状態で生活しているので、とりあえず自我を取り戻したいです。

 

***

 

にも関わらず、今日はすごい気圧でした。もー!!

しかし、ウウッ…となりながらも歯の検診に行ってピカピカにしてもらったのでまぁよしとします。丈夫な歯と長いまつ毛に関しては、親からもらったDNAに感謝です。

 

***

 

最近、ア!ちょっと描いてみたい題材を思いついたぜ……と思って思案しているのですが、多分ジャンル的にBLっぽい、しかしBLはなんかこうルールが厳しそうなので(好きな方苦手な方がハッキリしているのでローカルルールがきちんとしていそうという印象があります)、BLの作品をまったく読んだことがないのにBLです!!!って出すのも、なんか申し訳ないよなぁと思って、出し方に迷っております。

こういうときは半年ROMれ、なのですが、BL自体に興味があるかというとそういうわけでもなく……。

LOVEってむずかしいぜ。