つい吉

日記

2022.04.22 GW前借りの巻

迫りくる長期休暇に向けて前借りするように作業をしています。たすけてー。
あと今日空腹をそのままにしたらあっという間にスリーアウト怒られが発生したので、ご飯はちゃんと食べようと思いました。

***

なんだか最近要領が悪い気がする、全体的に作業に時間がめちゃくちゃかかっていてなぜ…?という感じなのですが、ここしばらく、「ちゃんとした」作業をできていなかったということなのかもしれません。
ちゃんと経験を積んでいればビシッと決められるところを、こっちかな〜あっちかな〜ってやってしまうやつ……。
ただ、これはラジオのチューニングみたいなもので、ピン!!!と合う瞬間を探すから時間かかってもしょうがないのでは、いや、サクッと合わせられればいいのか……そうか……。努めます。

***

最近は買いだめしていた電子書籍版の「動物のお医者さん」を帰りによく読んでいます。昔一度読んだきりなのですが、おもしろい台詞はやたら覚えていたので、読み返すと「アッここの台詞だったのね……」とたびたびなります。
あと改めて読んで、この漫画がいわゆる日常系の体裁であるということに気が付きました。
あとねぇ、チョビがかわいいね。

***

近々上の人が変わるのですが、在宅勤務が多かったとはいえ2年くらいチームやっていたのに、その方についてほぼなにも知らないことに気が付きました。
こういう、当たり障りない感じですべてを済ませ、積極的に仲良くなろうとしないところ、マジでよくないな……と思います。聞けよ!(何を?)

なんというか、雑談で聞かれたくないことを聞いてしまうというお手つきをしたくないなという気持ちがあります。嫌われたくないというのもあるかもしれませんが、むしろ、虎の尾を踏みやすいたちなので、結構日々警戒して生きている延長って感じです。


***

やることやりたいことが溜まっている、明日ワーッとこなすぞ〜。