つい吉

日記

2022.05.24 こちらがVの者を見るとき、Vの者もこちらを見ている

多分、エゴサとかで……。

 

***

 

Vtuber、今までほとんど触れていなかったのですが(マジで一人も名前を言えないレベル)、他ジャンルも描かれている方から流れ込んで来た二次創作の漫画や、Youtubeのコラボや切り抜き、あと刀ピークリスマス2021の曲がすごい名曲であってしまったことなどから、最近少し見るようになりました。

といっても、有名どころの委員長こと月ノ美兎さんと刀ピーの方(刀ピーの方ではないが…)の剣持刀也くん、もとい剣ちゃんくらいしかまだ全然わからないです(上記の二次創作漫画も、委員長と剣ちゃんのやりとり漫画でした)。

 

まだ、何がいいとか全然言語化できないレベルです。

多分、話がおもしろくて聴いちゃうんだと思います。

 

***

 

というわけでFAを描きました。

まだ全然動画見ていない初心者なので、解釈違いとかあったらすみません。

でも委員長はこっちを見るし第四の壁を超えてきそう。ちがうかも。

 

 ***

 

今日は2人以上の予定を決めるという作業があり、人を拘束するのもされるのも苦手だったので大変心がウウーとなってました。しかしこれは拘束ではなく、前に進むためのものだから、がんばります。