つい吉

日記

2022.05.10 シティのチルな夏

 

昨日落ち着いた曲を色々聴いた流れで、iamETnkさんの夏リミックスを流していました。

iamETnkさんのリミックス自体は数年前偶然聴いたFuyu no hi no Grooveから知った感じです。今朝ふと、なんかああいうチルな曲聴きたいな〜と思ったので久しぶりに調べたら、夏のリミックスも最高じゃん……という流れでずっと流していました。

 

自分は洋楽よりも邦楽をよく聞くのですが(歌詞がすぐ頭に入るから)、邦楽でリミックスってあんまり見かけないので、こういう最高の邦楽リミックスを見つけるとがっつりハマってしまいます。

体感ですが、これを1周聴くだけで3回くらい一夏の恋を体験できるし、茹だる暑さとか夜に友達とだらっと集まってその辺で飲むときの感覚をありありと思い出すことができます。

 

あと、作られたのが6年前とは思えないくらい、なんというか、シティなチョイスでびびりました。当時は今ほど大々的に80年代リバイバルしてなかったと思うのですが、6年前の時点でこちらを作られたのを思うに、音楽やってる方の感度のよさマジですごいな〜と思います(そのあたり、自分は完全素人なので適当な見解ですが……)。

 

***

 

作業、明日でひと段落つきそうです。

なんか、大丈夫か…?って感じですが、やれるだけのことはやった、はずなので、大丈夫……多分。

 

とりあえずお風呂に入りながら祈ります。