つい吉

日記

2022.02.08 マグカップ割れる

食器カゴに入れていたマグカップを取ろうとしたら、取っ手にヒビが入っていたようでそのままぽろっと割れてしまいました。悲しい。

引っ越し祝いで買ったものなので1年くらいしか使ってないし、もようも好きだし、一点もののマグカップなので、エポキシ樹脂接着剤で直そうと思います。がんばるぞ〜。

 

***

 

そういえば最近、あまりものを考えていません。

いや、考えていないわけではないのですが、なんというか、実行フェーズなので実行中って感じです。作るやつあるから作る時って、作るもののこと考えるじゃないですか。そういうやつだと思います。

 

全体的に落ち着いているので、このまま安らかに全部終わってくれないかな……と思っています。忙しくて忙殺を願うか、暇でフワッと終わってくれ〜と思うのか、もうずっといったりきたりです。

 

***

 

滋養強壮に効くゲーム実況。それは確かにあります。

「はいそれじゃあねぇ!!!」みたいな勢いがなく、半ば愚痴のようにボソボソ喋り、でもそこに含まれる比喩やネタがおもしろおかしい、そういう作業しながらゆっくり聞けるようなゲーム実況です。

昨今は、みんなキラキラワクワク前向き実況ばかりでなかなか見ない雰囲気なのですが。

 

先ほど、かつてニコニコ動画などで活動されていた方が久しぶりにゲーム実況を行い、それがもうまさに滋養強壮に効く実況そのものでした。ここは2008年か?

 

***

 

考えの話に戻ると、なんかちょっと精神的に疲れているのかもなぁ。そんな気もします。