つい吉

日記

2022.02.18 よく歩く

先週までは家でずっと過ごすことが多かったけど、今週後半は歩くことが多くてちょっと疲れました。多分明日も来週も歩くので、歩いていない分の帳尻がうまく合いそうです。

 

***

 

そういえば最近あまりツイートをしていないです。

書くことがない、のと、もしかしたら冬はあまり書く元気がないのかもしれない。

 

か、どうかを検証するため、過去3年のツイート数をtwilogから引用して実際に調べました。

1年のうち、ツイート数上位3ヶ月分は数字に黄色を乗せています。

 

 

f:id:root4:20220218214610p:plain

 

ここ3年で比較してみると、2月はむしろ1年の中でもツイートが多い月といえそうです。

2月は28日(29日)までしかないにも関わらずこの値なのは興味深いですね。なんでだろう。ぼやきがちになるのかな。

 

あと、4月〜5月の春先は多いですね。日が長くなって元気になってきた様子が伺えます。

去年は多忙もあって全体的に少なめでしたが、夏が多いですね。在宅+お出かけをあまりしなかったから、よくツイートしていたのかもしれません。

 

 

思ったより色々考察できて楽しかったです。

ツイートはおもしろいことを思いついたら書きます。でも、なんというか最近、冗談を書きづらい空気がTwitter全体にあるので、やっぱり結構審査(脳内)に引っかかりがちです。

 

Twitterなんかこっそり抜け出してさ、ふたりでファミレス行ってどこにも書けない最悪の冗談を言い合おうよ。

 

って感じです。

 

***

 

よい週末を。