つい吉

日記

2022.01.06

頭が少し痛いのでチョット日記にします。

 

 

雪がすごかったです。

 

朝出かけるときにちらちら降っているのを見て、おお〜雪だ雪だ!くらいの感じで眺めていたのですが、夜には10cmくらい積もっていて、帰り道がすっかり雪景色になっていました。

雪の降る夜は空が少し明るくて、視界がちらちらぴかぴかしているのが結構好きです。それから、スキー場のナイターを思い出すので、スキー行きたいな〜ってなりました。

 

太平洋側に住むものとしては、こんな降雪でもめちゃくちゃワクワクしてしまいます。

 

***

 

終日、なんだか目が霞むし、それに頭も痛く、「久しぶりの長時間作業だからかな〜」とか考えていたのですが、普通に低気圧だよな〜これ。雪だし。