つい吉

日記

2023.06.12 ゆるく眠いまま

今日は1日ずっと眠かったです。

昨日も頭痛で寝込んでいたのに今日も眠いし、梅雨だし、雨だし、なんかしょげ気味でしたが、しかしほにゃほにゃ言いながらもお仕事をしたのでえらかったです。

 

***

 

そういう訳で大事な大事な6月の休日のひとつは頭痛で終わりました。

かなりひどくて立てないくらいの痛みでしたが、頭とともに目の奥が痛いことと、毎日ティアキンをかなり長めにやっていたことから眼精疲労由来だろうなという目処はついておりました。

で、鏡を見たら案の定目の下に黒いくまがくっきりと出てて、どう見ても血行不良ですね…という状態でウケました。

 

そのあとは鎮痛剤を飲みロイホを貼り目を温め肩を回し痛みが落ち着いてからは散歩をして、とにかく血行をよくしようと頑張りまくったところ、夜にはほぼ痛みがなくなりました。

よかったよかった。

 

個人的に、特によく効いたのはロイホのこめかみ貼りだったと思います。(自己責任でお願いします系の使い方ですが)。

 

***

 

というわけで頭痛はほぼ治ったものの、自分の自己管理不足で人との予定をキャンセルしてしまったのでそこはかなり反省箇所です。

 

みんなもティアキンはほどほどにね……。