つい吉

日記

2023.06.21 こだわりと諦め

最近、自分と近しい立場の方とお話する機会があるのですが、隠せずにはいられない強いこだわりを感じるのに、それを(恐らく諦めから)口にしないところに親近感を覚えました。

我々(自分と近しい立場の方々)はこだわりと諦めを重ねながら人生をやっています。

 

今までもそう遠からずな立場の方と話したりはありましたが、この感じのシンパシーは初めてでおもしろいです。

 

***

 

最近やってる作業、なんだかもうひとつといった感じで、なんかこう、もっと良くできる気はするのですが、天啓がおりないというか。

 

この手のやつ、マジでシャーマンよろしく「降りて」くることがあるので、シナプスがバチッと繋がるまで祈ります。

納期までに降りますように…。